PearMemory

今は9割アニポケの感想

ラスボス

注意 ゼルダの伝説不思議の木の実 のラスボスについて書かれています。

ネタバレが嫌な人 他 全く興味の無い人にとっては
見てもしょうもない記事なんで 
見るも見ないも その人次第という事で。



時空の章も最後までやった。
大地の章のラスボスがアレだったから甘く見ていたら、
変な魔女にボッコボコにされて(笑
それ終わったら今度 双子老婆でしょ、
倒したと思ったら本当のラスボスが出てきて・・・

それぞれの攻略法及び安全な戦闘法を編み出すのにすっごい時間かかって、
しかも魔女いるの塔の天辺でしょ、
薬消費した後 素直にセーブした自分をすっごい恨んだねwwwwwwwwww
で 数連敗して やむやむ塔を降りて薬買って、
もっかい塔に登って もう絶対セーブしねぇ っつって再戦して、
で、薬未発動で勝つというwwwwwww
まぁ 世の中そんなもんだよな(笑

双子老婆はねぇ 第一形態は余裕だった。
時オカ64はもう 数えきれぬ程繰り返しプレイしてたから、
なんとなく魔法攻撃を跳ね返すんだろうなと 思ったんで。
部屋の隅で剣連打して 偶然当たるのを待てばノーダメも余裕。
第二形態の解法見つけるまで何度か死んだね。
でも、その気になれば 右一列だけで全部かわせる事に気付き、
なんとなく豆鉄砲撃ったらダメージっぽかったんで なんとか倒せた。

最後のアホブタは 戦い方身に着けるまでは時間かからなかったけど、
異空間に入った時に一気にHP持って行かれて それで何度も死んだね。
でも それ以外は羽で跳ねれば大体かわせるから、
なんとか異空間にだけは注意して ハート半分残して勝った。

エンディング

最後に合言葉提示、
もう疲れて 『どうせフロルんとこ行けば聞けるんだろ』と思ってメモしなかったら・・・

クリア前に戻るという(爆死
大地の章がセーブされたから こっちもそうなんだろうと勝手に思って
結果、酷い目に遭う という・・・

仕方ないからもう一回戦ったよ(笑
さすがに2回目だけあって 薬も発動せず最後まで行ったけど(笑

で、得た合言葉を新ファイルに入れてみたんだけど・・・
新しい指輪が手に入っただけで 特に変わったこともなく始めから という・・・
え? 結局今までのアレは何だったの? って感じになって、


ちょっと飽きてきたけど、何か起きると信じて 進める事にした。
うん 疲れたけど。
ただ 本当に本当にまっさらで、
指輪の合言葉さえ入れさせてもらえないから ぶっちゃけやる気なくしかけてるんだよね(笑

まぁ 他にすること無いから良いけどさ。