PearMemory

今は9割アニポケの感想

アドバンス指輪の話

ゼル伝不思議実の話。

あれ GBCのゲームなんだけど、
GBA またはSPでプレイしたときだけ出現する隠し店舗があって、
ホロドラムだと 物知りバードの家の右に建っている家なんだけど・・・
GBA、SP以外でやると ドアが永久に閉め切られてて入れないんだよね。

3DSのVC版も同じで、
閉まってて入れない訳よ。
だから そこで手に入る 特殊だけど特に意味の無い指輪は手に入らない訳。
まぁ別に 無くて困るような代物でもないけど・・・
コンプリート精神っていうか やっぱりある物は欲しいよね。
で、いろいろ試してみたんだけど・・・

すごいまどろっこしいけど 一応入手法が無い訳でも無かったっていう話。

時空の章スタートで最後までやるじゃん、
ベラン倒して、ED見て、ホロドラム(大地の章)に対する合言葉が提示される訳よ、
その合言葉をGBAに挿したGBC版大地の章に入力するじゃん、
で、アドバンスの店で指輪買って、鑑定してもらうじゃん、
赤蛇に合言葉聞くじゃん、
それをVC版赤蛇に言う訳、

終わり。


つまり、
VC版単体じゃ無理っとwwwwwwwwwwwwww
でも GBC版もVC版も 合言葉が共通だっていうだけの話で、
『入手』というか『一覧に入れる』と言った方が正しいのかもしれない。

当たり前だけど 原本のGBC版とGBA本体が無いと無理だし、
プレイヤー名が違えば合言葉も変わるから 他人のを真似ても無駄 っていう事。

ちなみに私は 原本は大地の章しか持ってないから確認のしようが無いが、
アドバンス指輪「大地」 っていうぐらいだから おそらく「時空」もあるのだろうな、多分。
レンヌの町昔の的当て屋の隣にそれっぽい建物あるし。

つまり、「時空」は 入手不可能っと(笑
コンプリート精神だ何だ言いつつ結局コンプリートは不可能っていうwwwwwwwww
まぁ こればっかりは仕方の無い事だからな。
素直に諦める事としよう。

という訳で すごいどうでも良くマニアックな話終わり。