PearMemory

今は9割アニポケの感想

とび森帰還

昨日の夕方頃電話がかかってきて、
今日の朝 家に帰ってきた、実に9日ぶりである。
データも無事で 本当に良かったのだが・・・

壊れた原因であるが・・・ 向こうの人の話によると、
家が建つスペースが無いにも関わらず 無理に新住人が入村しようとしてきて、
処理が競合し、結果 起動しようとするとエラー発生。
・・・という事らしい。

つまり、入村者から村を守る為に行った
寸分の狂いも無い完全な公共事業計画が仇となった・・・ という事か(爆
でもおかしいな、今まで何の問題も無かったのに。
それに 今まで村人が9人以上になったこと無かったし、
現状 これ以上住人が増える事は想定していなかったのだが・・・
もしかしてもしかするとその考えが間違っていたのかもな。
9人以上にならない事を前提として村マップを作ったからね。

ちなみに 近日配布予定のとび森更新データを受け取ると
上記の不具合及びスズランテロ等 もろもろのバグを修正してくれる・・・
みたいな事も言っていたらしい。
まぁ 電話取ったの姉貴だから 私は詳しい事は知らないけど。
とりあえず 怖いから安心してプレイ出来るように
更新データの早期配布を願う。


とりあえず 無事に直って帰ってきた事を喜ぶ限りである。
でも まだ不安要素はあって、
この1週間の間に 気に入り住人の引越しフラグが立っていないか・・・という問題で、
念のため 3月3日にタイムワープして、
全ての住人で『ピコーン!』からの通常会話が聞ける事を確認してから、
今日の日付に戻した。
村民も全員無事で 本当に良かった。
あ、別に 立ち退き希望の住人なら引っ越してくれて全然構わなかったんだけどwwww

花があっちこっち枯れかけてたから 水遣りしないとな。