PearMemory

今は9割アニポケの感想

化け猫

エイプリルフール、
ただ みんながくっだらない嘘をつくだけのイベントかと思っていたけど、
案外 面白かったなwww

顔が無い 怪しさ全開の猫が登場。
話しかけた後 住人宅を訪れると 同じ住人が2人、向き合って怒ったり困ってたり、
とにかく言い争っていて どちらがニセ者か見極めて欲しいと頼まれる。
ニセ者を暴くと 御礼として 確定で(?)本人の写真が貰える。

ニセ者と本人を見極める為のヒントが 住人達から得られる。
誕生日・好きな言葉・特技・将来の夢・家族構成 だったか。
言い争いの中で 両者がこの中のどれかを言うんで、間違っている方がニセ者。
解らない場合は 住人達から情報収集してからやるべし。
ちなみに 解るかどうか尋ねられた時 『解らない』と答えると
言い争いの内容が変化するから、
わざわざ全部の情報を聞き出さなくても 判明している情報が出るまで断り続ければ
1つの情報だけで見極める事も可能。

渡される顔拭きタオルは持ち出すことも可能。
地面に置いたりすれば何度でも得られるから量産も可能(笑
意味無いけどwwwwwwwwwwwwwwww

全然仲良くない住人からも写真がもらえたし、
写真は確定なのかもしれない・・・ 保障はしないけど(笑
タイムワープに抵抗が無い人は 4/1にして全住人の写真を得てもいいかもな。
私はやらないけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全部見極められると翌日 怪しい猫の写真が郵送されるらしいが・・・
明日になってみないと解らないので 私の口からは何とも。
まぁ 写真なんて そんな幾つも持っていても仕方ないし、
複数プレイヤーがいる場合は あえて間違えて 住人達の反応を楽しんでみるのも面白いかも(笑


今朝 ようやく邪魔な住人が消えたが、
しずえが仕事しねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
明日の朝になって あの場所に誰か来てたらもう死ぬしかないwwwwwwwwwwwwwww