PearMemory

今は9割アニポケの感想

とび森自分用化

姉貴と割り勘してとび森買って、
プレイヤー2:2でシェアしていたけど、
姉貴の就職が決まり 東京進出する事になったんで、
もう1台 3DSとび森を買って 個人所有する事となった。

姉貴の2人いるプレイヤーの内1人は 新とび森に引越しして村長になるのだけれど、
ゲームの仕様により 既にデータが存在している村に引っ越す事が出来ないらしく、
仕方が無いので もう1人は置いて行く事になった。
どうしてそういう仕様なのかは 謎だな。

まぁ 1人は確実に移動する事が確定だから、
その分 私はもう1人プレイヤーを作成する事が出来る という訳だ。
住人厳選とか 事業即破壊とかっていう目的でプレイヤーをあえて3人に止めて置く事もあるみたいだけど、
私はそこまでしないからな、
それよりかは もう1軒家の構想を練ったり 非売品アイテムの管理枠を作れたりした方が、
私的にはメリットだと思う。

新たに家を建設するとなると やはり問題になってくるのはマップの配置。
出来れば今のままが好ましいが 異次元に落ちる住人が現れてしまった今、
村の修正が必要となってきてしまっている。
少しでも公共事業の数を減らし 詰めるように配置しなければならないから、
今 姉貴のプレイヤーの家が建っている場所そのままの位置に家を建てるよりかは
事業を削減できるような位置に移動する方が好ましいと思われる。
その辺もまた難しくて 頭を悩ませるところなんだけど。


とりあえず その辺もぼちぼち考えていく予定。