PearMemory

今は9割アニポケの感想

プレイヤーの引っ越し

とび森の プレイヤーの引っ越しについて、
姉貴は 調べたがほとんど言及されているサイトが無かった とか言ってた。
なので 超特別にこの私がプレイヤーの引っ越しについて言及してやるから
有り難がれ。そしてこの私を神として崇め尊敬し(ry

・・・ハイ、慎み深く説明させていただきます(笑

所有物について
①手持ちアイテム
②マイデザイン
③手紙
④ATM貯金
⑤保存した 手紙・マイデザイン
⑥タンスの中身
これらは全て 持込可能。

家について
①増築状況・未払いのローン
②外観エクステリア
③内部に置いた家具の配置
これらは全て 変化なく そのまんま引き継がれる。

では 逆に消える物(しずちゃんが説明してくれるけど
①ポストに届いていない郵便物(注文品・返事 等)
②Rパカのフリマスペースに出品した物
③博物館2階の展示室に置いた物
あらかじめ 確認すべし。
また 博物館に寄贈した品の目録に表示される名前は全て『だれかさん』になる。


引越しの流れ
①データの無いとび森側では引越しの受け入れ
②引っ越す側では 引っ越すプレイヤーで起動し
 他の事 で他の村へ引っ越し
③準備が完了すると 引っ越し先ではいきなり電車の中になる
④猫に村の名前とMAPを決定させられる
⑤到着すると 村長にさせられる
⑥タヌキと一緒に家の土地探し
⑦土地を決めると 瞬時に家が建つ
後は 普通に始めた時と同様。

強制的に村長になるから 元いた村に帰る事は不可能という点は忘れてはいけない。
村長は 引っ越す事が出来ないから。
あと 当たり前だけど 顔とか服は引継ぎだからなwwwwwwwww
前の村の貯金を持ち込めるし 家はデカいままだから、
金で困る事は無いだろう。

ちなみに 新村では当たり前だが
商店だし 園芸・靴屋・床屋・ライブハウス・夢見・占い・博物館2階 も無い。
橋や交番も提案してもらわなければいけない。
また、
島にはすぐには行けないし カイゾーは寝てる。
あさみ・ことのも そっけない。ミシンも無い。

バッジ関連は どうなるのかは知らん。
所有バッジは引継ぎだが、バッジの入手条件も引継ぎかどうかは知らん。


まぁ そんなところか。
何か思い出したり 追加事項があったら  書き足すかもしれない。

引っ越しする事なんて稀だけど まぁ やる時はやるから。


あと、しずえが超面白いから フェイクで引っ越しって言うのもアリかもwwwwwwwwwwwwwww