PearMemory

今は9割アニポケの感想

異空間住人出現

私の公共事業計画により異空間に落ちた住人がついに姿を現した。

永住決定のお気に入り住人の家の明かりがついていたんで中に入ったら
中に異空間住人が出現。
始めての御挨拶。
『ようやく 話しかけてくれたね?』
よく言うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それ以降 初対面の挨拶を済ますことが出来たプレイヤーの前にだけ姿を現すようになった。
Rパカの店に買い物に来たり。


住人の家って もしかしたら土地スペースと建設スペースが同じじゃないのかもしれないね。
姉貴の村でも異空間住人が出現してしまったんだけど、
どちらの場合も 家前方のくぼみに丁度 公共事業がハマるように作ったんだけど
いずれも異空間に落ちてしまったからな。
家建設時は縦6×横5のスペースが必要なのかもしれない。
これはあくまで仮説だけど。


今度 キャンプ場に誰か来たら 試しに誘ってみようかと思う。