PearMemory

今は9割アニポケの感想

船上事件

ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!


チョロネコを連れた宝石コレクター リップルに出会う。


レパルダスの瞳という珍しい宝石を見せてもらう。
船上でマリンカップというバトル大会が開催。
サトシは決勝戦でタイドという人と当たる。
バトルの途中 10万ボルトで停電発生。
停電から復旧すると レパルダスの瞳が無くなっている。
ソムリエ探偵デント始動。
第一発見者を疑うが頑なに否定。
チョロネコはタイドを疑っている模様。
デントの推理炸裂 謎か解けたと言う。
真犯人はタイド、自分は大会に出てアリバイを作りつつ
10万ボルトで停電を起こし 監視カメラが止まっている間にバニプッチに盗ませたと推理。
タイドは吹雪で皆を蹴散らそうとするが 潜入捜査していた警察官に攻撃され撃沈。
宝石は無事取り戻され事件解決。

終わり。



デントのチョロネコ嫌いの原因が明らかに・・・  ならないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの終わり方だとたぶん もう解明されないだろうな。
されるとしても デント降板後の特別編とか、
とにかく本編中では明らかになりそうな気がしない。

最初はあのコレクターのオッサンが怪しそうに見せかけてスーツのヤツが犯人
っていう展開を想像していたら、
タイドも徐々に怪しくなってきて
タイドとスーツのヤツがグル っていう展開を想像したら、
今度はコレクターのオッサンが出てきて じゃぁコイツがグルなのかと思ったら、
結局そうじゃないっぽくなってきて、
最終的にタイドが真犯人ってバレて ハイ終わり かと思ったら、
すっかり忘れ去られてたスーツのヤツが出現し、
怪しさ全開のスーツ男は実は特別犯罪捜査官だった っていうオチwwwwwwwwww

・・・なんか 
すっかり制作者側の意図にハマった感じがしてちょっと悔しいwwwwwwww

ロケット団が出なかった。
でも 考えてみれば ニャース登場でチョロネコの通訳したら
ソムリエ探偵デントの出る幕なくなって主軸が転倒するんだよねwwwwww



次回はホタチキングが何とやら。
ミジュマル離脱?

・・・と見せかけてそうじゃない展開。
・・・と見せかけてやっぱり離脱。
・・・と見せかけ(ry

こんな回の後だと 制作側の意図が読み難い。
ただ 大体いつもネタ系キャラの恋は実らないものだよね(笑

・・・と見せ(ry