PearMemory

今は9割アニポケの感想

黄金シリーズ

金鉱石貯めてたんだけど、
ちょっと邪魔に感じてきたwwwwww

夜間に釣りとかした時に
タンスの中いっぱいだと 保管場所に困るし、
良い機会なんで 一気にリメイクしてやった。

被るって書いてあったが、
私の運が良いのか テーブル以外被らずに全種揃った(笑


製作に10000ベルかかって、
かつ 金鉱石1個で9999ベル稼げる って事を考えると、
実質的損害額は39997ベルになる  と。
売った時 これを超える額になれば利益が出るんだけど、
実際売ろうとすると大した額にはならなかった。
高額買取が家具であっても たぶん元の半分も取れないだろう。

まぁ 金を惜しんだら黄金家具どころか 何も手に入らないんだけど(笑
結論を言えば、損もやむを得ない と。
金鉱石そのものはタダで入手出来るわけだし、
名目上じゃ10000ベルしか支出はしていないから 高額買取時に売れば元は取れる、
と 割り切ってしまえば良い。

実質と名目に大きな差がある事を無視すれば 何ら気にすることは無い。


私はドケチだから どうもウダウダ考えてしまうんだけどwwwwwww