PearMemory

今は9割アニポケの感想

バッジ考察

手頃に入手できるバッジは大分手にしてしまったので、
次どうしようか考えた。


島のメダル まだ銅なんだよね、
でもこれ 金の条件が酷い。
確か5000枚だっけか めちゃくちゃ時間かかる。
単純計算でいくと 一日168枚入手のペースで30日。
一日168枚と言うのはつまり 12枚入手のツアーを14回。
ピコハンなら42分 虫取り等では70分。
もちろん ツアー手続きやコドブキの長い話を含めばもっと時間は要する。
疲れて帰ってきた平日の夜にツアーをひたすらに1時間以上繰り返すというのは
体力的にも精神的にも時間的にも大分キツい話であって・・・
うん 厳しいなwwww
一日のノルマを半分にすればかかる日数は倍になる。
かと言って 一日168枚は結構厳しい。
これは・・・ 保留かなwwwwwwwwwwwwwwwww

釣り5000匹、
既に銀だからあと3000ぐらいか。
単純計算で 一日100匹で30日。
100匹というのは 手持ち満タンを6回ぐらい。
無理とは言わないが やはり 平日の夜にやるのは時間的に厳しい。
あと 釣りは静かな場所じゃないとはかどらないから テレビ見ながら片手間にとか出来ない。
Rパカ閉店中は高価なのが溜まる。

海幸1000匹
既に銀だからあと700ぐらいか。
一日80採って9日。
80=手持ち満タン5回
ノルマは低いが 海幸は採るのが面倒(笑
まぁ 半分にしても18日だから これならアリかもしれない。
ただ 海幸はエンカウント率が魚より微妙だから 時間はかかるかも。


あと 全部において言えることだが
これはプレイヤー1人にかかる時間であって、
私みたいな大所帯村では ×4というおそろしい事に(ry

・・・たぶん ポケモンXYまでには間に合わんだろうな。
まして 私は就活生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(爆死