PearMemory

今は9割アニポケの感想

宿題?何それ美味しいの?

結構な量の宿題が出されているが、
今日は遊んだね〜wwwwwwwwwwwしかも徹夜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

先に言っておく、 今日は久々にかなりの長文(笑
普段のアニポケ録より長いかもwww

6月!
昨日、ちょっと触れた話だけど・・・
キャラが家から出てきた時 暑そうにするんだよねwwwwwwwwwwwww
すっげぇ可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ししょーのリアクションリストに欲しいが 残念なことに無いんだよね。
だから たぶんこれでしか見られない。
発生条件は微妙だが 一日必ず一回起きる・・・って訳でもないみたい。
村長は未だ一回もやっていないし、
反面 俺の嫁は今日一日だけで3回も暑がったwwwwww
とび森の乱数は私のツボが良く分かっているのかwwwwww
その他の女子2人は 6月最初の起動で暑がって以来 一度も暑がっていない。


高級魚のオンパレード
、って程でもないがかなり釣れる魚の種が増えた。
海の魚は大概 島で釣れるのしか増えていないから メインは川釣りだな。
虫も ツアーで出るヤツを除いたら 切り株に出るバイオリンムシぐらいか。
川沿いに大量のホタルが出るのはなかなか見物。
タランチュラも出るっぽいが 天気が悪かった為まだ遭遇していない。
住人に『セミを捕って来て』と言われたが 攻略サイトの情報には無かったんだよな。
まぁ 言われるんだから出るんだろうけど。
大事なのは 情報鵜呑み、では無く 自分で確かめる事、である。

昼に釣れるものは化石ツアーでほとんど捕れるから、
主に夜の川釣りがメインになる。
まず 多く目に付くのが すっげぇ細い魚影のウナギである。
これはいっぱい出る。
次に出るのはエンドリケリーとかいう良く分からない魚。
鯉やブラックバスと同じぐらいの魚影。
ちょっと確率が下がるがそれでもチョイチョイ出るのがアロワナ。
地味に初代からいて、しかも金になる(笑
こちらも鯉やブラックバス程度。
売値の高さの割りに魚影がそこまで巨大じゃないのが特徴。
ドラドみたいなやつばかり狙って蹴ってると手に入らないから注意。
そして結構な低確率で出るのが ガー という微妙な名前の魚。
池にいて かなりデカい。
でも 低確率でデカいくせにアロワナより安い。
ちなみに 数時間やっていて一匹しか釣っていない。

その他 暑そうな顔をするプレイヤーたちを見て
そろそろ夏服にしようかなと デザインの作成をした。
それでエキサイティングし過ぎて 気付いたら朝になってたんだけどwwwwww
私の村は4人中3人が女子で その内2人が学生服風のマイデザを着ている。
そう、失われた青春を取り戻すのは意志でも気合いでもなく 二次元なのだ!!!
  ・・・冷たい高校時代を超え 何かの境地に到達した専校2年生の心の叫び。
は さておき、(笑
2人の頭ん中の設定では 嫁と怖い先輩 なんで
清潔感ある制服と不良感のある制服を作ろうと思った。
片方は 以前作ったセーラー服風のデザインの袖を切り落とし
ちょっと手直ししただけだから そこまで時間はかからなかった。
っても 1時間かかったけどwwwwwwww
もう片方は ちょっと凝ったデザインにしたんで けっこう時間かかった。
一目で何となくだらしなさが伝わる夏服 とはどんな物だろうかと考えて、
思いついたのが シャツ全出しですそをゴムで縛る という謎のファッションだった。
私のいた中学は地元じゃ有名な不良学校で(笑
夏になると何故かみんな シャツのすそを髪ゴムで縛っていたんだよね。
私にはいささか理解し難いファッションだったけど(笑
そんな光景が頭に浮かんだんで じゃぁコレでいこうと。
だけどこれが けっこう難題でね、
ワンピースのマイデザって 下方に行くにつれ歪みが大きくなるから
細かいデザインにすると 広がって意味不明な絵になっちゃうんだよね。
それで すそ縛り感を出すのにかなり苦戦して。
最終的に 歪みが小さいギリギリの辺りですそ縛り感を出す事で落ち着いた。
私的には けっこう満足である。
まぁ 私のようにあれのファッションセンスの分からない人からすれば謎な服だろうけど(笑
絵のクォリティはそこそこだが やはりあれが好まれる理由は良く分からないなww


そんなこんなで 釣りをしたりデザインを描いたりで
今日は睡眠不規則で体に悪い生活をしてしまったwwwww
別に誰が咎める訳でもないが 不規則な生活をし過ぎると月曜日辛いから、(笑
明日で直さないとな。
てか 宿題wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww