PearMemory

今は9割アニポケの感想

セミ祭り

7月に入り セミが大量に発生。

簡単に言うと
全体茶色いのがアブラゼミ
緑で太いのがミンミンゼミ
緑で細いのがツクツクホウシ
羽が緑で胴体茶色いのがクマゼミ
朝や夕方に悲しげに鳴くのがヒグラシ
てな感じに。
鳴き声は・・・聞きゃぁ分かんだろ(笑

あと セミの抜け殻も出現。
虫判定。寄贈可。

夜の海ではカブトガニが出現。
大きさは中ぐらい、そこそこ速い。
これで 海幸図鑑が埋まる人は結構多いんじゃないかな?

川でピラルクが釣れる。
馬鹿みたいにデカい。

たぶんサソリも出るが まだ遭遇していない。
昼夜逆転しているうちの村では 休日じゃないとまともに夜狩りが出来ないから
捕獲はもうちょい後になるか。

変な虫も出現。
コノハムシ、木の下に家具アイコンに擬態して出現。
たぶん 所見だとかなり驚く(笑
かなり率は低い。
が、雨でも出る。


久々に晴れた。
そして 久々にパロンチーノが出た。
釣り5000匹のバッジ入手! やったね!
次 虫5000匹なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ セミのエンカウント率が凄まじいから 案外速く終わるかも。

株価は下がり続けている。