PearMemory

今は9割アニポケの感想

暗示を免れた○○な3人組

光る円盤! オーベムたちの街!!


光る物体を見た一行はその方角へ向かう。


サトシ及びコジロウはそこで小判のようなものを拾う。
サトシたちはその日はポケセンで休む。
翌朝、アイリス・デントを含む町中の人がオーベムの様な顔になる。
困惑するサトシ。
すると オーベムになっていないムサシとコジロウに遭遇。
事態解明の為 一時休戦協定を結ぶ。
調べると オーベムが皆を洗脳している事が判明。
倉庫に隠れて作戦会議をしていると 行方不明になっていたニャースが出現。
ニャースオーベムに捕えられ 色々実験されたと言う。
ニャースは海の中にオーベムたちの乗る円盤があるのを見たらしく それを探りに行く。
円盤内に侵入。オーベムたちに説明を求む。
ニャースを通じてオーベムたちは事態を説明。
円盤操縦に必要な小判を無くし、それを町民に探させていたという。
サトシは昨晩拾った小判を見せるが それはただの御守小判で何も起こらない。
コジロウが拾った小判が オーベムたちの探していたもので返却を求める。
すごいお宝と判明した途端 ロケット団は手の平を返し 逃走する。
10万ボルトで撃退。小判をオーベムに返却。
オーベムたちは円盤に乗って飛び去る。
アイリスとデントも元に戻り 一件落着。

おしまい



オーベムのかけたオーベム人化の洗脳暗示、
馬鹿天才ゆえにサトシとムサシとコジロウは見事に回避wwwwwwwwwwwwwwwwwww
すっげー やっぱりアイツらバk(ry
天才なんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
天才 うん ある意味wwwwww

ピカチュウは何故復帰できたんだろうな?
気合い?
それとも サトシ程じゃなくても○○って事なのかwwwwwwwwww
子は親に似ると良く言うしwww

かつてオーベムは強盗の持ちポケだったり、
リグレーは傲慢サイキッカーの持ちポケだったり、
なんか アニメの扱いがあまりよろしくない系統のポケモンだったが
今回のオーベムはそんな極悪非道ではなく 用が済んだらとっとと帰る律儀な連中だった。
まぁ やってることは無茶苦茶だけど(笑

ロケット団と手を組む話は大体面白い。
あまり見ない構図が新鮮で見ていて楽しい。


円盤の物理的な構造について語る事は おそらく野暮なので、
サイコキネシスがあれば ポケモン世界は何でもアリ という程度に留めておこう。


来週はケルディオ&特別編。
ワンセグ録画のタイミングが悩ましいな。
映画全部はさすがにいいが、特別編は録画したい。