PearMemory

今は9割アニポケの感想

愚痴に始まる一週間

時代は夏休み!
が、しかし
モロ就活生の我々に夏休みなど無きに等しい。
盆休みがちょっとある程度 だとか。

そして本日より 終了が1時間延長。
19時帰りとなる。
数ヶ月前に18時帰りとなり ゲーム時間が1時間減り
ただでさえギリギリの精神力で生き長らえている中
更なるゲーム時間の縮小。
殺す気か。

午前は模試をやるとして、午後は自習と称して昼寝と妄想を繰り返すだけ。
これなら午前上がりで家で乱調のお勉強する方がよほど健全で頭を使う。
糞共のわめき声とリア充バナに虫唾を走らせ7時間過ごすようでは
生気を削がれる一方である。
就活なんてする気じゃなくなるぜ、本当に。
ポケモンやらとび森しつつ 気力ありし時に勉強する方が絶対為になるだろう。

まぁ そんな理屈が通用するほど教育機関は甘かない事は百も承知。
ぶっちゃけた話、勉強なんて学校に行かなくたって出来る。
わざわざ高い学費払って糞と共生するのは学生と言う良い身分に浸って道楽する為と言って過言では無いだろう。
だから 文句や言い訳は野暮である。
我々は その非効率な規範や方針によって生かされているのだから。


あ〜、
私も悪口だけ書いてスカッと出来るような馬鹿な人間だったら楽で良かったのにな。
愚痴をこぼせば 何かしらそれについて揚げ足をとろうとしてしまう。
結果的に 自分の理屈がそこまで正しくない事に気付いてそれにまたイライラする。
負の連鎖。
中途半端に頭が良くて理屈っぽいから 堕ちる事も輝く事も出来ない。
私は本当に面倒臭い人間だな。


月曜から愚痴長文書いて 一週間身が持つのだろうかw