PearMemory

今は9割アニポケの感想

イッシュ冒険回顧録

デント VS 氷の挑戦者! サンヨウジムの危機!!


謎の女 現る。


ポッドとコーンも出現。
女は名はドラゴといい、サンヨウジムを潰しに来たらしい。
ポッドとコーンは破れ、デントとバトルをする為はるばるやって来たという。
勝負。
結論、デントの勝利。
サンヨウジムの看板は守られ めでたしめでたし。

おしまい


あらすじにして こんなもんだが
内容はなかなかのものであった。

まず冒頭、 皆は気付いただろうか?
BGMが 君のそばで〜ヒカリのテーマ〜 のアレンジ曲だったのをwwwwwwwwwwwww
たま〜にちょくちょく 冒頭で流れたりするからドキドキする。
おかげで 最初の会話の内容が全然頭に入ってこないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

謎の女出没、
ハチクの親戚かと思ったけど シンオウ出身だそうなのでたぶん違う。
勝利に溺れる 愛の無い類のトレーナー。
シンオウなのにグレイシアでもユキメノコでもなくオニゴーリなのはイメージに合わないからであろうか。
メンツがゴツい(笑
ちなみにシンオウには ヒカリちゃんみたいにポケモンとの固い絆で結ばれている人もいるから
あまり シンオウに悪いイメージを持たないように。
私はシンオウ地方大好きなんで、ハイ。
正直 あの女がシンオウ出身っていう設定は 私は不要かと思う。
何だかんだでイメージのあまりよろしくない女だったが、
声優が私でも分かる有名な人だった事には驚いた。
BW2PVでカミツレの声やってた方、だと思う。
あと 夏目友人帳の笹田ちゃん。
聞いてて全然気付かなかったけど(笑

サトシとアイリスが料理をする件は謎な上に迷走した挙句 いつの間にか棚上げされるというwwww
ただなんかちょっと デントメインの回っぽさを出す為だけの演出な感がダダ漏れであるwwww

最近 パンジーは冒頭ハブられが多くなってきたなwwww
やはり 4人旅は無理があったかwwwwww

回想が多い。
懐かしいね。
なんか 終わりが近い感が強まってくるな。
アイリス回の翌週がデント回、BW編ももうおしまいか。

バトル中にテイスティングタイムwwwwww
ジムの未来がかかっていようと それだけは譲らないんだなwwwwwwwwwwwwww
アイリスドン引き、サトシ喜ぶwww
実際問題、ヤナップユキノオーに勝てるのか疑問だけど
そこはアニメの超絶設定、最後に勝つのは愛のあるトレーナーの法則により勝利。
さすがっすね

最後にデントの本音、まだ旅を続けたい。
こりゃカロス地方へデント同行もアリかもしれないな。


そういえば ロケット団また出てこなかったな。
昔は出る幕無くても何かしら陰で騒いでたりしていたけど。

って 思ったら次回はロケット団が大暴れ。
サトシ、アイリス、デントの最後の共闘・・・ になる?