PearMemory

今は9割アニポケの感想

BW編終焉

オレの夢、ポケモンマスター!


サトシはパンジーを連れて帰郷。


帰宅。
その後博士の研究所へ。
イッシュの仲間全員集合。
ロケット団が乱入するも全員でぶっとばす。
サトシはカロス地方へ行くことを決意。
翌朝 パンジーに連れられてサトシはカロス地方へ。

おしまい



BW編、終わっちまったな。
ガキの頃の記憶はあまりなく AG編の途中でアニポケ見るのを止めた私にとっては
第一話から最終話まで一切の抜け無く全話見通したのは実質 BW編が初めてである。
だから 非常に感慨深いものがあるな。

それにしても 例年4年周期なのに対しBW編は3年と短めであったな。
まぁ 案外尺としては丁度良かったのかも知れない。
AG編はバトルフロンティアで2年延長、DP編は進行ペースが激遅い、
どっちもどっちという事で その中間を取ったっていう感じなのか。

久々の帰宅。
けっきょく バリヤードってなんなんだったっけ?wwww
前述 ガキの頃の記憶はほぼ無きに等しいからあのバリヤードが何物なのか謎である。

フシギダネ 超なついwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに 私が人生で一番最初に好きになったポケモンフシギダネである。
サトシが帰ってくると分かってたんだからカスミがケンジを訪問すれば良かったんじゃ(ry

カロスポケに興味津々の博士wwwwwww

イッシュポケ大集合。
全員が一堂に会すは 手持ち数制限の関係上おそらく始めてじゃないか?
EDの七色アーチぐらいで。

一瞬ヒカリちゃん登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう シゲルが顔見せた瞬間からヒカリコールしてたwwwwwwwwwwwwww
みんななついな。

ロケット団登場、指の上でボール回すコジロウがめっちゃかっけえwwwwwwwww
パンジーとオーキドの反応にウケたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初で最後(?)の全員共闘はアツい。
サカキに睨まれてイッシュのポケモン4体を全員渡す2人、
そこに 3年間の謹慎が解けたソーナンス登場!!
ようやく ロケット団完全復活って感じがする(笑
でも コジロウの嫁マネネは復活しないのがちょっと残念。

出発決意。
毎回1日ぐらいしか自宅に居ないサトシ
じっとしてられないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私だったら絶対3日は死んだように寝てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

旧ポケはフシギダネケンタロスしか出現しなかったが
最後に写真で大集合。
せっかくなら 全員出せば良かったのにね。
そして ツタージャミジュマルらも旧ポケ部隊入りか。


そういえば CMまたぎん時にゼクロム出てきたけど・・・ いた?(笑
まぁ BW初回への追憶的なアレか


次回は 新シリーズ!!
・・・ではなく デントとタケシの特別編(笑
料理が上手で保護者的な そして変態趣味を持つ2人の奇跡の共演!!!
これは目が離せない。

・・・と
その前に 特別アニメ オリジンがあります。