PearMemory

今は9割アニポケの感想

前に 予備電源みたいなのを差し込んで3DSやってる人が居て、
聞くと 百均で売ってたとの事だったのだけれど。

私もそんなようなもの あれば欲しいと思って探してみる事にした。
寒くなって ヒーターの類にコンセント取られるようになったから、
DS2台同時充電とか出来なくなって、少々 困っていたんだ。

結局 目当ての予備電源の類は見つからなかったのであるが、
替わりに使えそうな物があったので購入した。
どう説明したら良いのか微妙だから見たまんまの事を言うと、
『片方が3DS、片方がUSBの挿入器具が付いたケーブル』的な?
要は、パソコンのUSB差込口から電気を引いて3DSが充電できる って話。
これで コンセントに多少余裕が出来るかな。

これをパソコンの前に常駐させておけば 充電ケーブル無くて焦る事もないし、
充電ケーブル自体 持ち運ぶ必要もなくなる。
まぁ パソコンをつけてる時じゃなきゃダメなんだけどね(多分)。

ただ さすがは百均、ヒョロくてすぐ壊れそうwwww
充電中に うっかり忘れてDS持ったまま立ち上がったりしたらおそらく即死だろうwwwwwwww
そこはしっかり気をつけないと。



今日は 努力値振り終わったポケモンたちのレベル上げ。
さすがに 9匹もいると 50にするのにも大変www