PearMemory

今は9割アニポケの感想

蟲師SP

特別編 日蝕む翳


すごく良かった。
と 同時に、なんとも言えない気分になった。

日の光を浴びられないヒヨリの妬みと破滅思考、
罪悪感に苛まれるヒナタ、
思っていた以上に内容が重くて言葉を失った。
最終的には円満に終わったから良かったけど。

私自身 何かにつけて世の中の人を妬ましく思う癖があるから
その辺りヒヨリと重なって思えるところがあった。

日が昇らないほうが楽しく生きられるヒヨリでさえ
日の恵みを得た物・人に生かされている。日がなければ生きてはいけない。
この辺り 何か強いメッセージ性を感じた。
我々妬みに生きる者達に対して。

あと 当たり前な日常のありがたみは失わないと分からない という事とか。
当たり前な事にこそ感謝しなければならないと言われた気がした。


なんだかとても考えさせられるものがあったが、
まあ ここからはいつも通りのテンションでアニメ感想といきましょう(笑

とにかくなつい。
前作が大分前だったから。
たぶん私 まだ小学生だったぞwwwそん時www
内容は8割方理解できてなかったな(笑
厨学3年の時にどっかで再放送されてるのを見てようやく理解できたけど。

最初に出てきた子どもたちは硯の話のやつら・・・ かなぁ?
と思った。実際どうか知らない。
日食中にも今までに出てきた人たちが続々と登場。
半分くらいは誰だか分かんなかったけど(笑
とりあえず 嘯きの話に出てきた姉弟だけは確実に分かった、あの話好きだから(笑
また全話見たくなったな。

化野に蟲が見えてるのか見えてないのか微妙なところだったが
今回のでハッキリしたぞ、 見 え て な い (笑
しかも 蟲が見えやすい状況下でも見えていないのだから相当wwwwww

ちょいちょい伏線みたいなのがあって面白かった。
一生闇の中の蟲とか。

日蝕の根・・・ 
なんかグロいぞwwwwww
まぁ 目から大量に流れ出るアレ程ではない。



で、穏やかに終わり・・・ かと思った瞬間激震が走る。

蟲師続章・・・?

え?続編?まじっすか?
やったー(笑
待望の続編きたー!!
4月から放送予定、分かっているのはそれぐらい。
まだアニメ化されていない後半24話をやるのだろうか?
まぁ何にしろ 嬉しい事に代わりは無い。

今から楽しみですな。