PearMemory

今は9割アニポケの感想

ハマトラノラガミ  12話  感想


最終回。
当然だが ネタバレ注意な


散々もったいぶってもったいぶって、
結局はじめちゃんのミニマムは詳細不明かいwwwwww
最後にすごい事するのかと思ったら冒頭数分で終わり ってwww

ついにモラルとナイスが対決。
盗んだ禁断のミニマムをモラルが行使。
すご〜い(笑
ワープかいwwww
十分すごいが・・・ もっとすごいかと思っていた(笑
正直ヒビキってヤツの方が強そうwwwww

平等なる挫折と敗北
モラルは言葉選びのセンスがあるなwwwwwwwwwwww

みんなが応援メッセージを送る・・・
最終回らしい厨二な展開になってきたなぁ  
と ちょっと白けたところでまさかの拒絶wwwwwwwwwwwwww
さすがナイス、みなの期待は裏切っても視聴者の期待は裏切らないwwwwwwww

だんだんテンションがおかしくなってきたモラルにナイスが一言。
『キモいんだよお前』
すごいウケたwwwwwwwwwwwwwww

音速が瞬間移動に打ち勝つ。
どういう理屈でそんな事になるのか・・・
まぁ 考えるだけ無駄だろうが(笑
いくら瞬間移動できるとは言え 移動先や敵の行動を考察するのに要する時間は
音速よりは遅い・・・
という個人的見解に至った(笑
でもそうだとしたら・・・ 禁断っていう程じゃないよねwwww

アート生きてた!?
なぜ?どうして?ミニマム?
まぁ メイン人物が早々に死んでお終い なんて事は無いだろうとは思ってはいたが(笑
そして衝撃のラスト。
アート・・・?
と 疑問詞のままエンディング。
まじかよ・・・
こんな最終回って

続編 というか完結ストーリーはあると公式に発表はされているが・・・
この終わり方は(笑

色々と謎を多く残した最後だったな。
はじめちゃんのミニマムとか
ナイスが自主退学した理由とか
モラルが瀕死のアートに囁いた言葉とか
コネコの尻尾は一体何なのかとか(笑
それらもいつかは明らかになるのだろうか?



ノラガミ

こちらもこちらで直接対決。
息をのむような激しいアクション。
圧巻だぜぇ・・・

ひよりの記憶ぶった斬られ夜トが本気に。
怖い、けどかっこいい。
声のトーン落とした時の迫力ヤバい。

ひよりが自力で記憶復旧。
夜トの臭いってどんなんだろう?(笑

雪音の見事な線引き。
さすが天才神器wwwwwwwwwwww

臝蚌は野良に上手い事乗せられてるのかと思っていたが、
夜トとの対決願望は案外私的な希望だったwwwwww

そして最後に和やかな日常に戻る。
初回の最後と同じセリフで締めくくるから なんか感慨深いものがあった。

まぁ ハマトラのラストがアレだったから、
ちょっと安心した(笑
普通に終わってくれてね。

でも 普通の依頼と雪音がグレる件をもう少し尺とって
雪音の禊ぎを最終回にしても良かったんじゃないか とはちょっと思った(笑
これはこれで良かったけどさ。


これで両方とも最終回を迎えてしまったな。
早いようで。
夏目友人帳は全シリーズ13話だったけど
これらは共に12話で終わりか。
まぁ カレンダー的な事情があったか。
火曜日は12週しかなかったし。

次のシーズンは蟲師だな。
当然ポケモンXYもだけど。

あと ハマトラの続きも気になり過ぎだからできれば早めに。