PearMemory

今は9割アニポケの感想

メガシンカSP

MEGA EVOLUTION Ⅰ  最強メガシンカ


特別編


リザードンで最強を目指すアランが様々なトレーナーとメガシンカポケで戦うストーリー。

・・・さすがに端折り過ぎかwwwwwww

アブソル使いのアヤカには勝利。
それを隠れ見ていた新人トレーナー、マノンにつきまとわれる。
ガブリアス使いのルイに勝利。
マノンのフラベベ捕獲を手伝う。
四天王のズミのレストランが近くにあると知ったアランは早速挑戦に行く。
ズミのカメックスには負ける。
アランとストーキング少女マノンのメガシンカ追求の旅は続く。

おしまい



メガシンカだらけのスペシャルストーリー。
でも 本編との互換性が無い訳ではないらしい。
サトシの話題が出てきたし、プラターヌのCVが本編と同じ人だった。
いつかサトシと直接対決する時が・・・ 来るのかなぁ?

アランもメガリザも格好良かった。
だが セレナは出ない。
アヤカもちょっと可愛かったけど、やっぱりセレナの方が可愛い。
それにアヤカはオリジナルグラフィックじゃないし モブっぽい気がする。
他の3人は持ちポケを擬人化したようなオリジナルキャラだしな。
まぁ ルイもモブっぽいけどwwww

回想の中のプラターヌ博士 なんかちょっと若かった気がする。
声も本編とちょっと違う気がするし。CVは同じだけど。
アランが助手をしていたのは結構昔なのかもしれないね。

ちょっと鬱陶しそうにしつつもマノンに的確な指示を出す。
・・・まんざらでもないのかもな(笑
最終的には『勝手にしろ(キリッ』だからなwww

ズミが結構ゲームのイメージにハマってて良かった。
カメックスは使わないけどね(笑
にしてもカメックスの龍の波動 かっけぇなwwwwww
BGMも良かった。

フラダリさんの登場フラグが立つ。
あれは ホロキャスターの盗聴なのか、アランの黒幕なのか・・・
アランも どちらとも言えない雰囲気あったからな。
まぁこれで 本編か否かはともかく フレア団登場は確定か。


次回は水族館に黄金のコイキングの像。
という事は ゲーム準拠でコウジンタウンへ迂回か。
予告の時点で既にセレナが可愛い。
竿持って嬉しそうにぴょこぴょこするセレナ可愛い。