PearMemory

今は9割アニポケの感想

ショウヨウシティジム戦!ピカチュウチゴラス!!


放送予定変更
一話飛んでもうショウヨウシティ。


ショウヨウジムへ到着。
サトシは壁を登り ザクロとバトル。
ザクロのイワークケロマツで挑む。
岩石封じを岩に飛び移る動きでかわし イワークを翻弄、
ケロマツイワークを倒す。
ザクロはチゴラスを出す。
同じく岩石封じを防ごうとするが 流星群を食らいケロマツは倒れる。
ヤヤコマを出すがドラゴンテールで敗れる。
ピカチュウで挑む。
流星群、岩石封じをアイアンテールで跳ね返して防ぐ。
跳ね返した岩が口にハマり焦るチゴラスに10万ボルト、
チゴラス敗れ、サトシの勝利。
ウォールバッジを入手。
セレナの提案で次はシャラシティのジムを目指す事に。

おしまい



ゲームではハクダンジムからショウヨウジムまでがめちゃくちゃ長いから
すごい ペースが速いように思えてならない・・・のは私だけだろうか。
まぁ 予定ではジム戦の前にもう一話あるハズだったのだが。

クズモー回が延期になったのはおそらく時事的な問題だろう。
沈没船を捜索する回だからな。
これまたタイミング悪くそういう類の事件がリアルに起きてしまったから
それに配慮したのだろう・・・   たぶんね。
なんか 前もそういう事あったような・・・
永久お蔵入りのプラズマ回 とか。
まぁ 今回はお蔵入りという訳では無いみたいだけど。

結果的に 今回のショウヨウジム回は予告動画を見る事が出来なくなったな。
ヒウンジム回も予告見れなかったな そういえば。
ジム戦の前回はよく潰れる。


セレナの顔に字幕が被ってる!!!!!
言われなくても真っ暗い部屋で画面に超迫って見るから字幕消せよセレナが見えな
ん? 何か?

ショウヨウジムに高き壁!
ゲーム準拠で素晴らしい。
ジムの内部構造までもがアニメに反映される事は稀だからな。
そして ザクロさんのセリフがなんかちょっと神秘的で格好良い。

岩石封じ封じ!!!!
なにそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

水の波動ヒーット
だが残念 頑丈でした〜わろわろ
まぁ ゲームでも良くある展開www

今日のポケモンクイズ なかなか良いチョイスだったな。

チゴラスに恐れをなすデデンネ
ドラゴン効かないけどね(笑

岩石封じ封じ 改め 流星群封じ
なんかもう ツッコむ事無く素直に凄いと思えてきたwwwwww

ていあ〜ん!!!
久々に頂きました(笑
可愛い。

再戦を約束し盛り上がるサトシに対し
セレナがやけに冷静なツッコミwwwwww


ジムがどこにあるのかも知らず走り出すサトシを慌てて止めるセレナ可愛い。
ジム内に高くそびえる岩山に唖然とするセレナ可愛い。
壁を登るサトシを不安げに見上げるセレナ可愛い。
足を滑らせるサトシに焦るセレナ可愛い。
落ちずに済んで安堵するセレナ可愛い。
精神統一と言われ きょとんとするセレナ可愛い。
サトシのジム戦に緊張して顔が強張るセレナ可愛い。
特訓の日々を思い返してちょっとシリアスになるセレナ可愛い。
ちょっと涙ぐみながら勝利を願うセレナ可愛い。
ロックカットを不安そうに見てるセレナ可愛い。
岩石封じを不安そうに見てるセレナ可愛い。
岩石封じ封じを嬉しそうに見上げるセレナ可愛い。
イワークの顔に張り付いてるケロマツ見上げるセレナ可愛い。
イワーク撃破を喜ぶサトシを見てるセレナ可愛い。
ケロマツ敗れてしょげるセレナ可愛い。
流星群に飛び込むピカチュウ見上げて焦るセレナ可愛い。
流星群封じ見上げるセレナ可愛い。
跳ね返した岩が口にハマったのを見て表情が緩むセレナ可愛い。
勝利を喜ぶセレナ可愛い。
以下略 セレナ可愛い。
もう長くなり過ぎて最後めんどくなったwww


次週は休み
なん・・・ だと
セレナ一週お預け
が、しかし 次回はセレナメイン回
予告の時点で既にセレナ可愛い。
そしてサブタイトルのセンスが良いwww