PearMemory

今は9割アニポケの感想

蟲師 続章

花惑い



断片的に覚えていた。
ちょっと怖い話だからな(笑
蟲師後半の ヤバい匂いがする回の一つ。
斧で人殺めようとするあたりが印象的だった。

雪の下や鏡が淵は大切な人を失って心を壊してしまった人の話だったけど、
今回は 朽ちない美しさを愛し過ぎた人の話だったな。
どちらにしても 理性崩壊する程人を愛するって・・・ 怖いね(笑

命を保つために 人を殺め
接ぎ木するように首を挿げ替える、
常軌を逸した恐ろしい事・・・ とも思うが
恐ろしく美しい女性が ものを言わず ただただ常にそこに在り続けたならば
そりゃ確かに 気がおかしくもなるかもしれないな
・・・と思った。
それだけ 変わらない美しさとか 永遠の命とか
そういうものに 人は魅了されるのだろう。

全焼を免れた大桜
それがまた再び咲き乱れる、
つまりそれは・・・
また誰か犠牲になったという事なの・・・だろうか?


次回は 特別番組をやるそうな。
まぁ 後半ストーリーは全24話、2クールやるとしたら1週や2週は余るか。