PearMemory

今は9割アニポケの感想

勝気!爆裂!

サブの方は完全におふざけモードな手持ち構成(笑
炎の体ファイアロー
ニャオニクス
メガシンカ!!・・・しないクチート
だけど やってから気付いた。
今回 インターナショナル大会なんだよね。
さすがに全世界から参加者を募れば 型にはまらないヤツもいるのかな〜 と。
今回は 私がわざわざ頑張らなくとも使用率100%は出てこないかもしれないな。
次の国内大会は やってやりたいね(笑

世界大会は良くも悪くも多種多様。
手持ち全部色違いの改造臭いヤツもいれば、
100族で先制とれるゲッコウガライボルトなんかも出てきたりする。
おふざけで 目指せ1300台 とか思っていながらも普通に勝てちゃったりして
それはそれで 逆にふざける気が失せたりwwwwww
結局 中途半端に終わるんだよな。

で 当のニャオニクスはと言うと、
一度 結構なお役目を果たしてくれたぜ。
見せ合いで ボーマンダがいたんで忍ばせておいたら見事的中。
開幕早々に特攻2段上昇で 敵ポケを2体持って逝ったぜ!!
威嚇読みで出せればそれなりに使えそうだな。

あと 思い付きで作ったブラッキーが結構良かった。
つぶらな瞳とバークアウトで地味〜な嫌がらせ(笑
守る使わない読みで手助けしたり。
本当は ニャオニクスつぶらな瞳で勝気発動させようと作ったんだけど、
見方からの能力低下じゃ勝気発動しないみたいなんでね(笑
でも ドヤ顔で身代わりしてきたゲンガーにバークアウトで本体攻撃したりと
思った以上の働きをしてくれたね。

そんなんで ふざけるつもりが4勝4敗で意外と結構健闘してたwww
まぁ ブラッキーのお手柄かな。
嫁さんの方は♀ニャオニクス入れただけで普段と同じような感じだったけど
初戦でボーマンダ持ちと遭遇して ドヤ顔の勝気発動だった。
大活躍・・・ではなかったけど(笑

さて 使用率データはどうなるでしょう?(笑