PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 髪型編

大会の話題で持ち切りだったこの頃。
サブXの旅の記録再開。

何度も言うようだがYは妄想彼女、Xは妄想友達
当たり前だが 愛おしさは彼女の方が上に決まっている。
だからこそ 双方は明確に差別化したいところ。
嫁は黒のロング、色は違えどデフォルトじゃぁ髪型は一緒である。
早く髪型を変えたい。できれば嫁とは差別化しつつイメージに合うものを。

以前も話したが 私の中ではホワイトの主人公と同一人物という設定、
見た目のイメージもそれに近いものに仕上がっている。
だから 茶色のポニーテールにしようと思った。
だがご存じのとおり ミアレシティにはスタイリッシュ度というものがあり、
それが一定量に達しないとポニテ及びツインテにする事はできないのである。
一番有名なスタイリッシュ度上げ方といえばミアレガレット大人買いであるが
当然 それができるのはミアレシティ全面開通後、バッジ4個入手後である。
だがそこまで待てない。早いとこ明確な違いを設けたい。
だから私は頑張った。
特にする事も無く本来であれば素通りする工事中の大都会で。

何でスタイリッシュ度が上がるか、色々試した結果 
一番効果のありそうなものが髪型変更だった。
どうやら前髪を整えるだけでもスタイリッシュ度は上昇するらしい。
当然金はかかる。一回500円、序盤の貧困状態では厳しい額だ。
金を稼ぐ方法が必要だ。そこで嫁に協力を仰ぐ事にした。
幸運の御香を交換で輸入。幸運の御香を持たせて一つ星レストランを一周すると
一回で約1000円の黒字になる。つまりそれで2回前髪を整えられる。
あとはこれの繰り返し。金欠になったらレストランを数回回し 前髪を整える・・・

終わってから気付いたけど、嫁に小遣いパワー使ってもらえばもっと効率良かったよなwww
まぁ それはそれとして サロンの店員さんの反応が変わったら業務終了。
スタイリッシュ度が必要量に達した合図なので あとは普通に髪型を変えるだけ。
ストーリー序盤でのポニーテールに成功。

こんなん

別ロムからの協力は必須だけど 
一応序盤からスタイリッシュな髪型にする事は可能のようです。
ポニテ及びツインテを目指したい人は・・・ ちょっと面倒だけどやってみたら?(笑