PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 刀剣編

さて 髪型も整えたところで先に進むとする。

だが この時点での旅パポケモンハリボーグとリザードのみ。
髪型変更に伴う金稼ぎでレストランループしていた彼らは
既にNPCポケモンを10近く上回るレベルに到達していた。
旅パは育ちすぎると面白くない。
ゲームバランス崩壊するぐらい相手が強い・・・ というのはさすがに問題だが、
元気の欠片を投与したり マメにポケセンへ戻ったり、
それぐらいの方が 面倒でもやってて楽しい。

嫁も手持ちは少なく、初期3体 道中譲り受けたルカリオを入れて
長らく4体だけで旅をしていた。
最終的に伝ポケのイベ様を旅パに加える程。
手持ちが少ないと平均レベルも上がり 相手がヘボくて面白みが薄れるから、
今回は大所帯を持とうと思った。

まぁ 当然 何を入れるか悩む訳だが。
相性バランスなども考慮し フェアリー対策に鋼が欲しいと思った。
となるとヒトツキ辺りになるのだが・・・ 以前 色ヒトツキ孵化させた時に 
勇敢だけどSがVというちょっと残念な娘がいたのを思い出した。
コイツを使ってやろうと思った。
旅パに色違い、しかも血塗りでちょっとグロいヤツ使うとかどんだけ贅沢なんだよwww
 って自分でもちょっと思った(笑

早速嫁から譲り受け 努力値振り開始。
悩んだ結果 最終進化させずに輝石ニダンギルとして使う事に決めた。
バトルスイッチの性質上 成長して中途半端に素早くなっていったら使い辛いという判断で。
そいう訳で 1.5倍補正がかかるところを伸ばすという自己判断によりAD全振りにする事に。
さっそく5番道路で群れバトルしてズルッグ狩りをする。
胃袋のエンカウント率が高すぎてすげぇ面倒だったけど(笑
幸い ズルッグはこちらに攻撃手段が無く、砂かけされてもヒトツキはノーガードなので
さして問題はない。全体技が無くとも 割と安全に群れバトルができた。

そんな中 ちょっと衝撃的な瞬間が訪れる。

わぁ   色違いだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ズルッグの色違いが出現。
まさかの色違い同士の対峙となった。
当然捕獲。
だが パッと見 あんまり分かんない(笑
見比べれば分かるけど 単体でいたら気付かないかもwww
誤って 逃がさないように気を付けないとな。


まぁ 刀剣編はそんなところ。
長くなったので 終わる。