PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 突然変異編

木の実畑の話。

嫁は突然変異を起こすため 肥料を大量生産し、一組一組試して回った。
全て自力で見つけた後に サイトで調べてある程度予測可能な法則性があると知ったが、
まぁ 当然 全ての組み合わせを暗記する程私は頭良くない(笑
それに 一回変異すれば あとはそれを基に増やしていけば良いだけの話、
ぶっちゃけ覚える必要もない。

回りくどい言い方をしたが 要約すると
もうほとんど突然変異の組み合わせを覚えていないんで
調べても楽しみが減るし また自力で探してみようかという話(笑

ただ つまらない事に 法則性がある事は覚えていたので
苦労を増やすという目的で びっくりこやし完全禁止令を出す事とした。
別に びっくりこやしを使わなければ突然変異は起こらない、という訳ではないので。
びっくりこやしを使えば 変異する組み合わせの時100%変異が発生するというだけの話。

これなら 知識を発揮しつつ 苦心して探す事が出来る ってな。


・・・と 思ったけど
案外 びっくりこやし使わなくても突然変異って起こるもので(笑
実際 ある程度目星つけてやれば普通に変異したりする。
びっくりこやし禁止令は あんまり効果なかったなwww