PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 爵位編

カビゴンを捕獲し 道が開けた後、訪れるはバトルシャトー
ずっとシャトーやってたらまたレベルが上がってしまうので
二次旅パの出番である。
と言っても 当時はフォッコだけだったのだが。

ただ 忙しくてゲームする時間があまりない中、
ちょこっと空いた時間にX起動して シャトーやって止めて・・・
なんて生活してると シャトーの対戦回数だけやたら伸び、
旅は進めずとも 爵位だけが独り歩きし始め
いつしか 爵位が手持ちのレベルを大きく上回るようになる。

その爵位に見合うだけの強さを持ったポケモンテールナーのみで
その当のテールナーは バッジが少なくていう事を聞かず
HPギリギリになる事もしばしば。

もう 無理にシャトーやる事もないかなと思い始める。
最終進化形もザラに使用するマーキス・マーショネス相手に
指示フルシカトのテールナー一体で挑むのはあまりに危険である。
そういう訳で バトルシャトーもしばらくは行かない事に。

で、けっきょく木の実の世話しかする事なくなっちゃって
多少夜更かしして旅進めるも 翌日支障をきたし・・・
はぁ・・・ もっとゲームしたい。