PearMemory

今は9割アニポケの感想

X録 V育成編

先日の続き。

なんとか イーブイ♀臆病をヒールボールにて捕獲、
エーフィへと進化させるため 努力値をCSに振っていく。
嫁から借りたパワーアンクルとパワーレンズを持たせ れっつ群れバトル。
スピードスターが使えたので 作業は大分楽だった。

7番道路でコダックが群れで出現するため そこで振る事にした。
だが ここで私はあるミスを犯す・・・
ふと スパトレのグラフを見ると、どういう訳か かなり特防に努力値が入っている。
持たせる道具も間違えてはいない。
さては 途中で倒したロゼリアか・・・? と思って調べるがロゼリアはC+2。
まさかと思ってハネッコを調べたら原因が発覚。
ワタッコがめちゃくちゃ素早さの高いポケモンだから、
当然のようにハネッコも獲得努力値+Sだと思って狩りをしていたのだが、
なんと ハネッコはD+1、それを知らず ずっとハネッコの群れを倒し続けていた。
これはなんという誤算・・・

ウブの実でもあれば使いたいが まぁ当然 序盤でそんなあれこれ木の実をもっているハズもない。
PGLのアトラクション あるいはまた嫁から譲り受けようかとも思ったが・・・
まぁ そうな、
振りミスしたもどかしさを胸に抱え旅を進め、そのうちに拾った木の実を突然変異させる
・・・というのも面白いかな と思った。
今回はとにかく 旅パに苦を課して進めたいと考えているので
あえて このままにしておく事にした。
きっと 振り直しする時の達成感は大きいだろうね。


そういう訳で CとDとSに頭打ちまで努力値を振ったイーブイ
育ててたら無駄に増え過ぎたタポルの実を大量に投与。
懐き度をMAXまで上げる。
夜じゃエーフィ帯までに帰ってこれるか怪しいので 朝の時間にイーブイを進化、
無事エーフィになりました っと。


だが このエーフィちゃんの本当の戦いはこれからであった・・・
次回へ続く。