PearMemory

今は9割アニポケの感想

イーブイ厳選

大会へ向けた準備なんて 久々だな(笑

さっそく ボックスをあさってみたところ
ラクル交換産と思しき夢イーブイ♀がいたので 親に使用する事に。
個体値は低いから V遺伝させるのが優先。

・・・と 言って孵すものの 一向に♂しか出ないwwwwwww
もはや終わる気がしない。

と 思ったとき ある事に気付く。
ああ、親個体値だけでもBW乱数産使って 子の性別だけ厳選すりゃいいかwwwwwwww
もう さっそく乱調に移る。
が、しかし 超久々の乱調ゆえ やり方を忘れかけたwwww
思い出すのに時間がかかったな。
前に作った組み合わせリストのメモがあったんで それを使ったんだが・・・
『夢♀』としか書いてなくて これが性別比7:1に対応しているのか非常に怪しかった。
まぁ ひとまずメモのとおりやってみたが、
案の定 生まれたのは全員♂だったwwwwwwwwww
でも 全員夢特性の6Vだったんで、
カロスなら♂からの夢特性遺伝もできるし まぁいいや という事になった。

で、それを送って厳選するが
個体値の問題は解決しても ♀の出にくさは変わりは無いからな。
やはり 大変ではある。
もうかなりの時間やっているが A以外5Vの♀が今のところ1体しか孵化していない。
確定5Vと言えど 非遺伝箇所がA以外のところにかかったら終わりだからなぁ。
♂は既にA以外5Vはおろか 6Vまで数体いるが・・・
やはり ブイズの♀は少ないなぁ


せっかくなのでニンフィアを使ってみようと考えているが、
誰を蹴るか迷うな・・・
タイプ的にグレイシアは一番半減が多いが・・・
愛があるからグレイシアは確定枠なのだwwwwww
現時点 サンダースが雲行き怪しい。
しかし あの速さは魅力だな。
う〜ん 迷う。