PearMemory

今は9割アニポケの感想

ブイズローテーション開催

ブイズ大会開催。
メンバーの方も本日昼頃に育成完了し、
早速参戦した。

私にしては珍しく なかなか先行き良好で
初戦で何回か連勝、レートも自己最高記録を更新。
おそらくBWも含め 初、レート1600台突入。
それが ブイズ限定ローテーションバトルの醍醐味か。
勝負を決める要因が実力だけで決まらないのがローテーションの良さと言えよう。
私みたいな戦い慣れていない者でも勝利の余地があるところが良いな(笑

手持ちに関しては 大会終了後、順位が判明したらまた話そう。
普段は火力とスピードに重きをおく育成をする私だが、
今回は珍しく 耐久に努力値を振ってみた。
それがまた 普段とは違う何かを生み出したのかも知れない。


まぁ 後はローテーションの読み合いか。
積むタイミング、攻めるタイミング、回復するタイミング、
誰なら受けられるか、誰なら倒しきれるか、
考える事が多くて大変だけど、だからこそ逆転も有り得るし、
積みを許して全抜きされたり、全抜きしたり
限定的である割に奥が深い。


後で サブロムの方でも何戦かやってみようと思う。
サブの方が妥協個体値のものが多く、そのため技やアイテムも少し変えてみた。
本質的には同じだけど。
それがまた 違う何かを生み出すだろうか?