PearMemory

今は9割アニポケの感想

連休

久々の連休。
ここ最近はアニメ感想以外の事をめっきり書かなくなってしまったので
連休で気が緩んでいる今のうちに また何かしょうもない話でもしようと思う。


ダークライ欲しさに前売り券2枚買った今年度。
テレビやネットのネタバレの激しさに耐えかね早めに見に行ったが、
2回目があるのをすっかり忘れていた事に つい先日気付き、
せっかくの連休、今を逃したらもう行く機会も無いかと思い 見に行く事に。
まぁ 先週はアニポケも休みだったし、丁度色ゲンガーの配布も始まったところだったから
良い機会だったよ。

そういう訳で 3連休のド真ん中、人が喜び羽伸ばす 華咲き誇る日曜日に
このシラけた根暗男が大型ショッピングモールへと足を運ぶ事になった。
しかしアレだな、
日曜日のデパートはカップルが多くて吐き気がするな。
まぁそんな時は妄想彼女の幻像を天に描きながら歩くのに限る。
9月半ばともなると ポケモンは朝早くの一本しかないから早めに行ったが
朝一の映画を見るために集まった長蛇の列がカウンター前に並んでて気分が悪くなったぜ。
まぁ幸い、ポケモンまでは時間があったから 開始までは余裕をもって座席獲得できたが。
前回は一番後ろの一番端を取った結果、視力が悪すぎてかすんでしまったので
今回はド真ん中に座席を取った。幸い周辺には誰もいなく 妨害されることもなかった。
セレナかわいい。
2回目でもやっぱりセレナしか見えなかった。
しかしアレだな、
劇中でもカップルがイチャついててまたしても気分を害したな。
びしょ濡れになってジャージに着替えた一行が船上で会話しているシーンの
ディアンシーの背景で 謎のモブキャラが仲良さげにしてて吐き気がしたぜ。
まぁ 赤ジャージのセレナがまじでかわいかったから許す。
2回目見て新たな発見があったとかそういう事もなかったが
とりあえずセレナがかわいいという事だけは再認識した。
見所はオープニングとセレナとセレナとセレナとイベ様がデスウィングぶっ放す所か。
ティール親子の戦艦を手掴みしてデスウィングする辺りイベ様の殺意を感じる。

まぁそういう訳で 無事前売り券を消費できたところで次なる目的へ移る。
ゲーム売り場へ向かい色違いのゲンガーを受けとる。
ローカル通信で受けとる訳だが どうも様子がおかしい。
幾ら待っても受信が完了しない。レジを一周するも反応はなし。
周囲にいるDS持ったガキ共の画面をこっそり覗き込んでみたが
皆一様に 贈り物探している画面から進んでいない模様。
あぁ こりゃ配信側のアンテナ立ってねえなと判断。
ガキじゃ言い難いだろうと思い、ここは大人の私がかけあうのが一番と勝手に自尊し
店員に配信が受け取れない旨を報告。別の店員が原因を模索。
そして『切れてました』と店員。
まぁ どうせそんなことだろうと思った。
感謝しろよガキ共、と内心思いながらゲンガーを受け取り その場を去る。

そういう感じで 日曜日のけだるい外出は終了。
話変わりまして、
ディアンシー参加が条件の大会 ダイヤストームが先日開催された。
エントリーはしたものの 全く準備していなく 土壇場で厳選する事に。
嫁はC26〜27の冷静個体で妥協。全体的に高めで素晴らしい判定。
サブロムの方はもっと時間かかったが、厳選個体とは思えない程の高個体値が出た。

ほぼ6Vwwwwwwww C28〜29 他全てUかV
3V固定とは言えど ここまで高いのが出るとは思わなかった。
ちなみにB全振りして実数値221だったんで おそらくBはUだと思われる。
嫁はHC全振り サブはHB全振りで瞑想 にした。
今回はディアンシーメタの鋼タイプ、
ディアンシーメタの鋼メタの炎タイプ、
ディアンシーメタの鋼メタの炎メタの水タイプ、
と 普段何も考えていない私にしては珍しく多少は考えた。
結果はどうだったかを長々と述べるほどではなかったが。
嫁は初戦勝利してもう引いたが サブは負けばかりで、最低一勝を目指したら7敗ぐらいしたwwwwww
ちなみに私は 対戦時までダブルだと思っていて ほぼ全員が守る持ちで参加してしまったwwwwwww
シングルだったんですね(笑

けっきょくここ最近 時間かけて厳選して 数戦して止めてるな。
まぁ なんだかんだで厳選してる時が一番楽しんでるのかもしれない。

そういう訳で 久々の連休、ゲームをして有意義に過ごし・・・
と 思いきや今日は一日の半分以上を寝て過ごしてしまったwwwwww
不覚。