PearMemory

今は9割アニポケの感想

蟲師 続章

香る闇



蟲師後半エピの中で一番好き・・・かもしれない回。
漫画で読んで、すごい印象に残った。
アニメ化したらクオリティ下がるんじゃないかと不安だったが
良い感じに仕上がっていて良かった。

それにしても
幸福な家庭の様を見ていてあんなにも恐ろしい気分になる事があるだろうか。
この形容のできぬ恐怖がこの回の特徴だな。
もう 最後の5分くらいは背筋の寒気が止まらない。

穴を回避してようやく輪廻から解放されたと 
安心させた上でのあのオチがたまらなく好き。
助けたような陥れたような
最後にまたギンコが現れて終わるのがまた


やっぱ好きだわ この話。

まぁ 言葉で解説すると 良さが汚れる気さえするからこのへんにしとくか。
この回の良さ、恐ろしさは見た人にしか分からないだろう。



次回は残り紅
例によってタイトルだけじゃ内容思い出せない。