PearMemory

今は9割アニポケの感想

新OPヌメラ回

最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!


歩いていると サトシの頭上にヌメラが落下してくる。


水不足で弱っているヌメラを川へと連れて行ってあげる。
元気を取り戻したヌメラは 今度は空腹のため森へ。
ロケット団の襲撃にあい、ピカチュウヌメラが誘拐される。
檻に捕らえられたピカチュウヌメラであったが、
ロケット団らが宴会で盛り上がっている間に脱走する。
気付いたロケット団に追われる。
追い着かれ、攻撃される。
サトシら合流、応戦。
マーイーカのサイケ光線でピカチュウヒノヤコマは混乱。
混乱して仲間割れを起こす二体をサトシが抑え込む。
サトシごと攻撃しようとするロケット団
ヌメラロケット団の攻撃を受け止め、我慢で反撃。
混乱の解けたピカチュウロケット団を吹っ飛ばす。
サトシはヌメラを褒める。
ピカチュウのように強くなりたいヌメラはサトシと同行を望む。
サトシはヌメラを捕獲。

おしまい



新オープニングきたー!!
やっべえ マジ感動したwww
曲も良いし、絵も良い。
加速、電光石火、こらえて(る)、起死回生、
オーバーヒート、ほえろ(る)、追い風、
ポケモン要素がちりばめられてて良い。
今後のジムリーダーたちが出てきて感動。
世間はすっかりORAS色に染まったが、その中でのカロスリーダーたちに感動。
ゲームのマーシュは置物みたいでちょっと怖いけど
オープニングでは生物感があってちょっとかわいいと思った。
無論、セレナの方が可愛い。
ストレッチするセレナ可愛い。
ボールの上でくるくるしてるセレナ可愛い。
みんなで輪になって話してるセレナ可愛い。
パフォーマンスするセレナ可愛い。
スポットライトを見上げるセレナ可愛い。
朝日に向かうセレナ可愛い。
オープニングだけで既に6回セレナがかわいいwwwwwwwww
そしてシトロンの圧倒的ライバル感wwww
ジムリーダーというよりライバルに近い描写がされているあたり草。
キモリ使いのライバルっぽい新キャラも登場。
実際、そこまでライバルポジは欲していないが、
オープニング最後の盛り上がりに合わせて登場するためか 異様な期待感を煽られる。
そしてヌメラの高速進化wwww
これは最終進化までいくか!?
サトシVSシトロンのカメラアングル激し過ぎて目回るwww
ここ1年のアニメOPで一番好きかもしれない。
・・・っても 去年見たアニメは割と神OP多かったから迷うwww
XYボルト初期版、ノラガミ、リプトラ、あたりで。
という訳で 昨晩OP比較をしましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ決めらんねww
でも今OPもかなり好き。

にしても、今回 周期が早いな。
大概 初期OPは1年半以上、約2年弱ぐらいはやってるもの。
DP初期のOPも 約1年半続いたのち、年明けに2008Verになって更に約半年だから、
XYの 約半年でバージョン違いになって 年明けに新OPというのはかなり周期が早い。
まぁ、OP変わるのは良い事だけど 周期が早いと思うと
セレナ時代が早く終わるんじゃないかという恐怖にかられる。
XY編かなり好きだから長く続いてほしい。


顔面に何かが直撃したのに感想がぬめぬめしてるだけかよwww

ポケモン図鑑の裏でヌメラをいじくるユリーカの悪そうな顔wwwww

岩場を飛んで下るスーパーボーイサトシ君wwwwwwwww

ゲーム所見では『うっわ ナメクジかよ、嫌だきっも』って思ったヌメラだが
・・・あれ? なんか かわいいwwwwww

みんなして服着たまま川遊びとか べしゃべしゃになるわwww

セレナの耳ちゅぱちゅぱするヌメラ
くっそ俺も(ry

お腹が減っている時のサトシみたいってwwww

木の実の木に攻撃したハリマロン
あ〜これ

案の定害虫の住処wwwwwww
でも 今回はスピアーじゃないんだ。

謝って終了。
随分と聞き訳がいいなwwww

怖がって汗びちょになるヌメラかわいいwww

翻訳機が進化して可視化されるwwww

壊されても小さな爆発しか起こさないロケット団のメカは性能がいいなww
シトロンのは(ry

強奪成功 → 宴会
まぁいつものパターンだなwww
と いう事はつまり宴会中に脱走成功ですねwwwwww
→ 案の定脱走wwww

宴会芸wwwwww
コジロウのハスボーが個人的にはツボwww

ピカチュウ『ぴかぴか!』
なんかそのまんまだなwww

イタデンのコジロウってwwwww
イタデンと足の速さ関係あるか?wwwwww

シャドーボール身代わりに受けても全然平気なサトシ君最強wwww

ピンチ作成マン マーイーカ
サイケ光線の混乱率ハンパねぇwwwwwwwwww
そして混乱したポケモン2体を素手で抑え込むサトシ君ハンパねぇwwwwwwww

最弱のドラゴンが2体の攻撃を受けとめた!!
そうか ヌメラは特防高いんだった。
我慢で反撃、混乱解消には丁度いいターン稼ぎだったな。

全力でモンスターボールを投げつけ・・・
ないで軽く当ててあげるシーンすごく良かった。

ヌメラの耳ちゅぱは癖なのかwww



ワクワクドキドキが止まらないセレナ可愛い。
落下物がサトシを直撃して驚くセレナ可愛い。
動かないヌメラを心配そうに見てるセレナ可愛い。
ヌメラに水をかけてあげるセレナ可愛い。
デデンネに酷く怯えるヌメラにきょとんとするセレナ可愛い。
ヌメラに耳ちゅぱちゅぱされてちょっと困り顔のセレナ可愛い。
機嫌を損ねるヌメラに謝るセレナ可愛い。
雨降らされて必死に謝るセレナ可愛い。
実を食らうハリマロンを見てるセレナ可愛い。
ヌメラに跳び付かれて焦るシトロンに微笑むセレナ可愛い。
ロケット団の捕獲アームを見上げるセレナ可愛い。
煙幕で咳き込むセレナ可愛い。
同じ手に引っかかってしょげるセレナ可愛い。
ヌメラを褒めるサトシの後ろで微笑んでるセレナ可愛い。
ヌメラデデンネを怖がる理由を考えるセレナ可愛い。
 なかなかのセレナ可愛い回でした。

オーキドのコーナー復活。
アマルスで凍死 → アマルルガで凍死
じゃぁ 次週からまたアランだなwwwwwww


次回 ヌメラ回なのかデデンネ回なのかユリーカ回なのか