PearMemory

今は9割アニポケの感想

小者&女子回

デデンネがんばる!ヌメラのために!!


一行は川辺で休憩する事に。


しかしロケット団の罠が仕掛けられてあり、ポケモンたちは奪われそうになる。
ロケット団との戦闘になるが、巻き込まれたハスボーたちが怒って技を乱射。
おかげで奪われたポケモンたちは解放されるが、技の激しさにひとまず逃げる事に。
サトシトとユリセレで別れてしまい、互いを探し始める。
気球から誤って落下したニャースはセレナらと行動を共にし、
ムサシらと合流してポケモンを強奪しようと企てる。
先に合流したのはムサシらで、セレナとロケット団でバトルになる。
ユリーカのデデンネも応戦し、なんとかロケット団を吹っ飛ばす。
が、バトルの激しさに怯えたヌメラはいなくなってしまう。
ヌメラの這った跡を追いかけると小さな岩穴に。
体の小さなデデンネが穴の中へ追っていく。
吹っ飛ばされたロケット団は岩場で疲れ果てているヌメラを発見。
ヌメラを捕らえようとするロケット団デデンネが一人で立ち向かう。
ヌメラは雨乞いで大きな雨雲を作り出し、それに気づいたサトシらが合流。
ロケット団を吹っ飛ばす。
ヌメラデデンネへの恐怖心は無くなり 二人仲良くなりました。

おしまい



デデンネ回www
サブタイにデデンネ顔出しwww
恐らく最もデデンネが戦闘に参加した回・・・ かな?
セレナとユリーカのバトルが見られる女子回とも言える。


あそこで水浴びすると読んで仕掛けたのかwww

バラバラになってニャース同行回ww
たまにあるけどよくあるパターン

ヌメラの耳ちゅぱは癖なのかwww
誰に対してもやるな。

聞いといて一蹴するユリーカwwwwwww

ユリーカたちを守ろうとするセレナの意志に胸アツ。

ヤンチャムのあれやっぱエッジなんだ。
BWのエッジが尖った石片放出だったのと比較すると大分モーションが変わったな。
ゲーム準拠な感じだ。
ゲームのは6世代の方が好きだが、アニメは5世代の方がスピード感あって好きかも。
新エッジもかっこいいけどね。

前回に続き サイケ光線の混乱率www

バトル不慣れのセレナが追いつめられながらも形勢を立て直す姿は・・・
なんか 見ていて楽しい(笑
というか セレナのバトル自体が珍しくて楽しい。
まぁ それを言ったらユリーカもだけど。
普段あまりバトらない女子二人組のタッグバトルに胸アツ。

ヌメラを見失った事を謝るセレナがやけに丁寧で
萌えと違和感のダブルパンチで気分悪くなったwww

穴の空いた岩を探してくれ!
分かるかッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オープニング挿入。
非常に胸アツなBGMだが使いどころが少々微妙な気がする。
アレを使う程の山場じゃないな。
じゃぁ何が良いかってなったら思いつかないけどwwww

相変わらず最後だけ持ってくサトシwwww
ロケット団吹っ飛び3回目。


楽しそうにボール投げるセレナ可愛い。
水浴びするポケモンたちを見て微笑むセレナ可愛い。
走ってはあはあするセレナ可愛い。
ニャースを疑うジト目セレナ可愛い。
ロケット団合流に困惑するセレナ可愛い。
ヤンチャムに技指示するセレナ可愛い。
ヌメラ失踪に気付くセレナ可愛い。
ヌメラ探しに意気込むデデンネに微笑むセレナ可愛い。
フォッコとの再会に安堵するセレナ可愛い。
倒れるデデンネを心配するセレナ可愛い。
ヌメラが急にデデンネと仲良くなって?な感じのセレナ可愛い。


オーキドの右手逝ったwwwwwwwwww


次週 なぜにバニプッチ???
非常に謎。
まぁ アニポケはちょくちょくどうでもいい回ぶっこんで来るからその一環か。
フクジさんの名前が5秒くらい出てこなかったwww