PearMemory

今は9割アニポケの感想

カツオ炸裂

ゴルフには全く詳しくありません。



アローラにお忍び帰国したもののすぐに記者に捕まるカヒリさん。
なんかスランプらしく、記者に詰め寄られるのをドデカバシのカツオが撃退。
カツオって池崎のヤツじゃねーかwつか池崎じゃんw
なんとか記者をしのいだカヒリさんがたどり着いた先はポケモンスクール。
スクールではサトシらが野球中。
サトシが打ち返した強烈なファウルボールはカヒリに向かって一直線。
とっさにグラブで打ち返すカヒリ
ゴルフって動いてるボールを打つゲームじゃなくね、とも思うけど。
急いで駆け寄って謝るサトシたち。
相手がプロゴルファーのカヒリさんだと分かるとチヤホヤしだす一同。
アリーラではポケゴルフが大ブームとか。お前ら今の今まで野球してただろw
マーマネカヒリにゴルフの教授を願い出る。
少し渋りかけたカヒリだったが、カツオに背中を押され承諾。
午後はみなでポケゴルフをする事に。
ポケモンと協力してプレイするゴルフ。年数増える謎のオッサンも乱入。
ルールは概ね通常のゴルフだが、ポケモンの技での軌道修正等が可能。
試しに打ってみるカヒリ。カツオの追い風も使い見事ホールインワンを決める。
歓喜に沸く一同。次はいよいよサトシ。
ほぼ垂直に高く打ち上げたサトシ。ピカチュウアイアンテールでフォロー。
マオが打ったボールはシェイミがつついてホールへ。
カキは全力で打つと見せかけガラガラが打つ。
リーリエは相変わらずのぽんこつで全く当たらないが
カヒリとシロンに促され 心を落ちつかせ、少しずつコツを掴む。
マーマネは傾斜を計算して最適アプローチを解析するが、
転がり慣れてるトゲデマルが勝手に転がし、結果ホールイン。
スイレンはバルーンを高速で打ち飛ばす。
楽しそうにするカツオを見てカヒリは真意を察し始める。
皆とのポケゴルフを通して元気を取り戻すカヒリ
各々ポケモンたちの能力に合わせた様々なアプローチを見せる。
謎のオッサンに誘導され たどり着いた封印されし幻の10番ホール。
険しい断崖に挟まれた渓谷には強風が吹き荒れ、
ホールは遥か上空という鬼畜ステージ。
謎のオッサンが試しに打って見せるも強風に煽られ失敗。
そんな糞ホールに謎のオッサンはカヒリを指名。
プロの意地で受けて立つカヒリ
激しく打ち上げたボールは高く飛び ホールに迫るが、
強風に煽られ逆行。しかしカヒリは諦めない。
カツオを担ぎ上げ くちばしキャノンを発射。
勢い良く飛ばされたボールは見事にホールインワン
一同称賛、カヒリも自信を取り戻し本日の特別授業は終了。
後日、カヒリは試合で優勝。囲み取材でスクールの皆へ感謝を述べた。


ついに登場カヒリさん。
ゲームではほぼ無表情だから喜怒哀楽あってすごく印象変わった。
そしてけっこうかわいい。今回女子勢がみんなかわいい回だったな。
スポーツネタ回お決まりのギャグやパロも増し増しで、
最後に山場も作って、文句無しの神回。
くちばしキャノンの絵面もすごい。ああいう技だったんだな。
完全に特殊技じゃんwすっげえ強そう。
ゲームじゃクソだけど。
つか池崎の出番すげえ多いwこの手のゲストは大抵チョイ役なのに。
しかもNNカツオだし、ここまでぽけんちネタを本編で拾うのも稀だな。
ほんとわらう


次回、メルタンが侵食
コジロウのコレクションががが