PearMemory

今は9割アニポケの感想

Gvs着ぐるみ 決闘

他力本願UB退治



夜遅く、開いたウルトラホールからまた新たなUBが現れる。
自宅で作業をしていた島キングのハラは何かの気配を感じ、外へ出る。
UBが高速で接近。すかさずハリテヤマで応戦するも容易く退けられる。
家へと侵入したUBはZクリスタルを奪い逃走。
深夜に緊急出動を強いられ駆け付けたサトシたちであったが時既に遅し。
高速で立ち去るUBを僅かに捉える程度であった。
翌朝、寝不足で登校する一同。未だ頭の冴えない最中、
再びの緊急出動が。急ぎ地下基地へ集合。
アローラ各地でUBにZクリスタルを奪われる被害が多発。
イーブイマスターやピカーラお姉さん、ヒロキ(あばれる君)も被害に。
速過ぎて姿を捉えられないが、映像解析から特徴を把握、
フェローチェ命名され、一同捕獲に向かう。
その頃、ロケット団が秘密基地の前でくつろいでいるとフェローチェが現れる。
そのあまりの美貌に一目惚れするニャース口説きにかかるがガン無視。
コジロウを蹴り上げZクリスタルを強奪、怒ったムサシも蹴飛ばす。
そのまま逃走するフェローチェ。しかしニャースも後を追う。
巣に戻ったキテルグマ、気絶するムサコジを目の当たりに。
Zクリスタルの輝きに見惚れるフェローチェニャースが話しかける。
つかニャース追い付くのはえぇww
フェローチェニャースなど気にも止めない様子であったが、
サトシらの姿を見て閃いたニャースフェローチェに共謀を提案。
ニャースに誘導され接近するサトシたち。Z技を出すよう煽るニャース
言われるがままZリングを構えるとフェローチェにZクリスタルを奪われる。
ピカチュウで応戦するもスピードで圧倒され手も出ない。
けっきょく捕り逃し、一同は一度基地に戻り財団に相談。
ザオボーの開発した罠を使い、動きを封じる作戦に。
完全にゴキブリホイホイじゃんwwつかザオボー自分でハマってるしww
装置をセッティングし、Zクリスタルを餌にフェローチェを待つ。
一方、ニャースを除くロケット団もZクリスタルの横取りを狙って待つ。
一同が息を潜める中、ニャースフェローチェが嗅ぎ付けて登場。
しかし罠に気付いたニャースフェローチェより先に飛び出して罠を踏む。
フェローチェニャースを踏み台にまんまとZクリスタルにありつく。
たまらず襲撃を仕掛ける一同であったがまたもZクリスタルを奪われる。
ムサコジを襲うフェローチェを止めようとするニャース、しかし見捨てられ涙。
一同全く手が出ない中、現れたのは禍々しいオーラを纏ったキテルグマ
罠でくたばるニャースを見てキテルグマの怒りに火が着く。
物凄いスピードでフェローチェを圧倒。フェローチェも応戦するが
キテルグマの圧倒的パワーに押され、回避に転ずる。
キテルグマの周囲を高速移動し撹乱を試みるフェローチェ
しかしキテルグマ、完全に見切り、背後からのフェローチェの攻めを
華麗に避け、ドギツいカウンターパンチを決めKO。
ぶっ倒れ気絶するフェローチェから溢れ落ちる大量のZクリスタル。
キテルグマはその中からしっかり悪ZとミミッキュZだけを拾い上げ、
罠で動けぬニャースを無理矢理に毟り取り、ロケット団を回収して去る。
キテルグマの圧倒的パワーとスピードに呆気に取られる一同。
しかし我に返り、気絶するフェローチェをボールに収める。
無事にミッション完了!完全に他力本願だけど!
ボールに入れられてなお洗脳懐柔されぬフェローチェ
不機嫌そうに元の世界へと強制送還された。
またしても失恋に終わったニャース
キテルグマとムサコジに慰められるのであった。


フェローチェが大暴れする回。ガチの害虫じゃねえか!ww
しかも過去最強レベル。ハッキリ言ってサトシらは何も出来ていない。
何考えてるのか分からないようなUB連中が多い中、圧倒的知能を持ち、
趣味嗜好、計算、罠回避、そして圧倒的戦闘能力を有する最強UBと言える。
しかし今回の目玉はなんと言ってもキテルグマ。アイツこそ最強だった。
圧倒的強さのフェローチェをスピード、パワー共に圧倒し
フルボッコにして返り討ちにする様は、涙出ちゃう程に笑えてくる。
UB回だけど今回は本当にサトシたちは完全なお飾りだったな。


次回、ククイが遂にリーグ設立を宣言。
それを黙って見ていられないのはグズマァ!