PearMemory

今は9割アニポケの感想

足跡を辿って

ダイマックス? あ~ 良いんじゃない(適当)
リークとして出回ってた新バトルシステムがみなクソみたいな仕様だったから
ダイマックスの初出しの時は正直、安心した。
ジムバトルもサッカーなんじゃないかとか言われてたし。
でも、ジム戦時のユニフォームって強制なの?
やめてよ。通常で良いだろ。
映えない。



ハプゥの大試練を突破したグラジオ
グラジオには何か 果たさねばならない事がある様子。
リーリエは熱心に父のマギアナ日記を読み込んでいる。
Z技の特訓にマオスイを自宅に呼んでいたが、なぜか野郎3人もついてきた模様。
リーリエはサトシたちに父の遺したマギアナを紹介。
当然まだ動かないものの、一同マギアナに挨拶をする。
一通りマギアナについて説明したところで特訓開始。
グラジオは森を適当に徘徊していた。
父のパートナーであったゾロアーク、いなくなってしまったのを探すのが目的。
ククイは遂に完成したアローラリーグを眺めていた。
子供の頃からの夢が叶い、高鳴りを抑えられない様子。
ロケット団は早くもリーグ会場で限定ドーナツを販売。仕事早過ぎww
エーテル財団一行も会場を視察。
リーリエ邸にてZ技の練習に励む一同、マオはまだまだな模様。
スイレンマーマネは新技の仕上がりを確認し意気揚々。
リーリエもまたZオーラの扱いに苦慮しているようで、サトシに指南を仰ぐ。
が、当然サトシなので、擬音まみれの意味不明な説明を展開。
そんな中、時間が来たと執事の呼び掛けで一同テレビ前待機する。
アローラリーグ開幕のニュースが報じられる。
参加は自由、チャンピオンを目指したバトル大会。
なお、チャンピオンになった人はスペシャエキシビションマッチとして
ロイヤルマスクと闘う事が出来るとの事。これを聞いたファンは発狂。
ロイヤルマスク信者の熱意が急騰する事に。皆の特訓にも熱が入る。
Z技の発動に難儀するマオ。その隣でただならぬ冷気を放つリーリエ。
父の記録とマギアナに想いを馳せながら激しい冷気を発し氷Zを発動。
シロンへのオーラ注入も成功、レイジングジオフリーズ発動。
無事、Z技を完成させる。サトシの意味不明指南は的を得ていた模様。
グラジオは夜になり休んでいるところ、ラランテス(?)が登場。
攻撃を加えるとイリュージョンが解け、ゾロアークの姿に。
するとゾロアークはまだ平和だった頃の家族の幻影をグラジオに見せる。
その後グラジオゾロアークに近付き、再会を喜ぶ。
そして共に父を探してほしいと願い、ゾロアークは応じる。
が、ボールでゲットしたのかどうかは尺の都合で不明。


リーリエとグラジオが父に想いを馳せる回。
リーリエはZ技を完成、グラジオは父のゾロアークを発見。
2人にとっては大きな出来事となった。
果たしてマギアナにソウルを吹き込む事は出来るのだろうか。
リーグもいよいよ開幕。優勝者はロイヤルマスクと闘える。
これはいよいよサトシのリーグ優勝もあるのではないか!
ニャヒートも進化しそうでしなかったし、
このまま再戦無しという訳にもいかないだろう。
最高の舞台でガオガエンへと進化!決着を果たす!良い展開だなぁ
でもどうせ、優勝しないんだろうなぁ()
ロイヤルマスクとの再戦はリーグエキシビションじゃなくても出来るし。
アローラを去る直前に適当に理由つけて決着って事も十分ある。
ロイヤルマスクと闘えるからってサトシが優勝するとは限らないぞ。
これはきっと煽りなんだ、優勝を期待させる為のな。
あれ程までリーグ優勝の機運を高めて、煽りまくったカロスリーグで、
サトシゲッコウガを使ってまで優勝出来なかったんだ、
サトシのリーグ優勝なんて未来永劫無いぞ。
無い。うん


次回、リーグ開幕!というか開幕直前かな。
グズマさんが荒らしに来っぞ~