PearMemory

今は9割アニポケの感想

化けの皮モクロー

剣盾に出てくるローズとオリーヴが胡散臭さMAXで草生える。
どっちかは絶対黒幕だろww



アローラリーグ第2回戦。
ライバルジュナイパーを倒すため気合十分なモクロー
いつになく早起きし、特訓に熱が入る。
カキらは進化前では分が悪いと、相性の良いニャヒートを推奨するが、
サトシはモクローのやる気を買う。モクローのやる気も皆に伝わる。
最初の試合にグラジオが出るため 皆は応援へ向かう。
2回戦第1試合はグラジオvsコジロウ。
ムサシにしっかり釘を刺されて登場するコジロウ、優勝に意気込むが
グラジオルガルガンは強くなかなか手が出ない。
特訓を続けるサトシとモクローの元へ噂を聞きつけたドデカバシ一家が来訪。
ジュナイパーとの決戦に備え、フェザーダンスを教わる事に。
ケララッパたちも何か考えがあるらしく どこかへ飛び立つ。
徐々に追い詰められるコジロウとヒドイデ
悪Zを使用し勝負に出る。グラジオも岩Zで応戦。蒼き月のZwww
なんか既視感のある絵面だなwwと思ったらクチナシさんもツッコんだw
Z技同士が相殺、ルガルガンのエッジにてヒドイデ破れる。
未だフェザーダンスの習得に至らないモクロー
技が完成しないまま ついに試合の時間がきてしまう。
ケララッパたちはジュナイパーの被り物を作ってきてくれた。
ジュナイパーの真似をし気分だけは対等なモクロー。試合に挑む。
控室で軽くハウと絡んだのち 試合開始。
ジュナイパーの葉っぱカッターを回避しつつ種爆弾で攻めるも
ジュナイパーの力強い攻撃により弾き返される。
ここで一気に攻め込もうと 試合序盤でZ技を発動するサトシ。
しかしジュナイパーはしなやかな動きでギリギリZ技を回避。
影縫いでモクローを地上に封じ込めると ハウもZ技を発動。
専用Zシャドーアローズストライクが炸裂。これはモクローも大打撃、
かと 思われたが、なんとケララッパたちお手製のジュナイパーフードが
化けの皮となってモクローはなんとかZ技を回避した。
貰ったジュナイパーフードが破損して少し残念そうなモクローだが
試合は次回へ続く。


特訓の成果も不十分のまま試合に挑むモクロー
まさかジュナイパーフードが化けの皮になるとはな。
これは進化不可ジュナイパーフード姿の化けの皮モクロー配布不可避(無い)
グラジオは危なげなく2回戦突破。
1回戦はやたら騒がしい応援があったが、今回は代表以外落ち着いてる模様。
怒られたのかなw
勝利後は案の定騒ぐ代表だがwリーリエも母と同じ喜び方してるw
やはり 血は争えないw
コジロウとヒドイデの強固な絆はグラジオも認める部分はあったが、
やはり実力に差が有り過ぎたかな。
でも敗北を責め立てない辺り ロケット団らしくて良い。
定期的に出てくるドデカバシ一家。
ドデカバシが羽ばたいてるのを見るとなんかおもしろいなw
ゲームだとファイナルダイブクラッシュですら直立不動で墜落してくからw
フェザーダンスの効果がどうのこうのは・・・ もういいや
親であり師であり、良いキャラしてるな。


次回 モクローvsジュナイパー決戦
カキとマーマネの友人対決も