PearMemory

今は9割アニポケの感想

バトル脳兄貴対決

化学変化ガスが話題になってますが
ギガスは隠居な気しかしてこない。



カキはグラジオとの決戦に備えて調整中。気合十分。
カキの応援にホシが来る事になっているので港へ迎えに行くが姿は無し。
船が予定より早く着き、乗客は全員降りてしまったのだそう。
カキはホシを探しに猛ダッシュ。シスコン全開ww
一方ホシは落書きをするスカル団に遭遇。兄譲りの正義感で注意をするが、
スカル団連中はポケモンを出して圧をかけてくる。
そこにグラジオが登場、スカル団を軽く始末する。
グラジオはホシを会場へ誘導。ホシもグラジオに懐いた模様。
カキたちが合流。ホシを渡すとグラジオは去る。
ロケット団たちはもうすっかりドーナツ屋にwww
一方たむろして落書きを続けるスカル団一同。
グズマは全部破壊するとイキまいているが、
サトシを偵察してきたプルメリは忠告をする。
無敗伝説を掲げ余裕ぶるグズマだったが、その無敗伝説には裏がある模様。
危機回避で戦闘を強制終了させてきただけとか?そういう事かね。
いよいよ始まったカキvsグラジオの準決勝。
妹の応援に照れる両兄貴たち。シスコン対決かww
準決勝からは2vs2の対決となる。カキはガラガラ、グラジオルガルガン
ホネブーメランを回避し剣舞で攻撃強化を図るルガルガン
これにより迂闊な行動が許されなくなったガラガラ。
アイヘでエッジを破壊しながらの攻撃を試みるが遂には当たり負傷。
フレドラで攪乱してからのアイヘで報いるが、エッジのカウンターを食らう。
ガラガラ撃沈、次いでバクガメスを繰り出す。
ドラゴンテールでエッジを寄せ付けない攻めを見せるが、ルガルガン落ちず。
逆鱗発動でルガルガンの猛攻が始まる。トラップシェルで反撃するも
またまた耐えるルガルガン、逆鱗で怒り狂いながらも
着実にトラップシェルを回避しながらの猛攻が続く。さすが鍛え方が違う。
遂には真正面からボコ殴りにされるバクガメス、気合いで耐え抜く。
と、カキが気合い気合い言ってたら土壇場で気合い玉を習得したバクガメス
気合い玉でルガルガンを跳ね飛ばし、ついでにもういっちょ追い気合い玉。
ルガルガンは倒れる。グラジオシルヴァディを繰り出す。
バトルの決着は次回へ


バトル脳の熱血シスコン兄貴同士の対決、
ルガルガンが2タテしそうな勢いだったが さすがにそこまではいかなかった。
さすがのバトルガチ勢の両者、激しいバトルが繰り広げられるが
気合いで気合い玉習得するのは笑う。しかもなんでいちいちがちむちになるのw
しかしまあ 火炎放射、トラップシェル、ドラゴンテール、殻を破るで
戦略的にも割と完成されてたバクガメスに新技を入れるスペがあるのだろうか。
まぁ蹴るならドラテだろうか、わりとよく使ってる気がするけど。
さて バクガメスルガルガン戦で負傷してるが 殻を破るワンチャンあるし
実力的にはどちらが勝ってもおかしくない試合
制するのは果たして


次回、カキvsグラジオ決着
そしてサトシvsグズマも。