PearMemory

今は9割アニポケの感想

アローラリーグ決勝戦

分かってはいたけど、剣盾の着せ替え発表。
自分好みのカスタムと、カードの撮影会、カレーを食する笑顔で
ますます主人公ちゃんが可愛い。
これもう 男でやる意義あるのか、うん 無い(確信)



勝戦を前に、サトシママとオーキド博士が応援に駆け付ける。
随分急だなwグズマに負けてたらどうするつもりだったんだw
勝戦も然りだが、それよりもオーキド博士はメルタンに興味がある模様。
突然 メルタンの頭部が高速回転、次々とメルタンが召喚される。
大量のメルタンが円陣を組み、謎の音頭を踊ると強力な電磁波が発生。
するとメルタンたちは激しい閃光を放ちながら合体し、巨体を形成。
オーキド博士はメルメタルだと言う。文献を参考に名付けておいたらしい。
その剛腕を振り回して海水を巻き上げるメルメタル。
その様を見たククイがダブルパンツァーと技を命名
可愛がっていたメルタンの突然の変化にはモクローもびっくり。
メルメタルの腹部の穴にぴったりハマるモクローww
更なる戦力を得て 決勝戦へ。
ロケット団は悪巧みをしているようだが、キテルグマがそろそろ来そう。
勝戦 相対するサトシとグラジオ
審判はククイ、決勝戦は3vs3のシングルバトル。
グラジオシルヴァディ、サトシはメルメタルで挑む。
メルメタルの登場に驚く一同。スイレンはガチムチに興奮w
意気揚々と先手を打つメルメタル。ダブルパンツァーをお見舞い。
回避したシルヴァディだったが もう片腕がヒット、グラジオに緊張が走る。
が、同じ手には乗らないグラジオ。確実に行動を見切っていく。
サトシはひたすらダブルパンツァーを指示。
とうとう動きを見切ったシルヴァディが全回避して接近、
そこに不意打ちのラスターカノンを浴びせるサトシ。
予断を許さないバトルに グラジオはファイトメモリを使用、
格闘となったマルチアタックで確実にメルメタルを始末しにいく。
しかし さすがの耐久力のメルメタル、依然として落ちない。
が、慣れない巨体に疲れが見え始めたか 動きが少し鈍くなる。
引き付けてのラスカノも完全に読まれ、遂にマルチアタックに倒れる。
サトシの2体目はピカチュウ、先程から転じてスピード対決となる。
が、さすが鍛えられているシルヴァディ ピカチュウの速度の更に上をゆく。
エレキネットで封じにいくもシルヴァディは余裕の回避。
するとサトシ、今度は真正面からエレキネットを張らせる。
シルヴァディは当然の回避。エレキネットはステージのコーナーへ。
そのまま正面から電光石火で特攻を仕掛けるピカチュウ、無論回避されるが、
ピカチュウはそのまま角に張ったエレキネットへ突撃、
ネットの反動で倍の速度でシルヴァディに突っ込み、アイアンテールを決める。
シルヴァディ戦闘不能グラジオルガルガン(?)を繰り出す。
ルガルガン(?)がナイトバーストを放ち会場騒然。
急接近してきたのを回避し 背後から10万ボルトを浴びせるピカチュウ
攻撃を受けたルガルガンは姿を変え、ゾロアークが現れる。
モーンのゾロアーク再来に衝撃を受けるルザミーネ
グラジオも父へ想いを捧げ 更に力が入る。
勝戦の行方は次回へ


ついに始まる決勝戦、の前に進化を果たすメルメタル。
大量のメルタンが湧いて出たところは軽く戦慄するww
健闘はしたが、メルメタルとしての初陣は勝利とはならなかった。
ピカチュウは相変わらずのサトシらしい戦法で勝利をもぎ取る。
先発シルヴァディで持つのかなと思ったけど、なるほどゾロアークがメインか。
ここまで温めてたのかな。奇襲としては成功してたか、
ルザミーネへのサプライズかな。
両者2体ずつ残し、Z技も温存、果たして勝者は
サトシはアニポケスタッフに優勝させてもらえるのか
ところでなぜここにきてEDマイチェンしたw


次回、遂に決着!優勝者決定!
勝つのは!ロイヤルマスクと戦うのは! どっちだ