PearMemory

今は9割アニポケの感想

対面勝負フルバトル

ライブカメラ見てたけど、思ってた以上に何も起きなくて笑う(真顔)
せめてピカニキが木の実食べるとか、ヤドンがアホ面で居眠り始めるとか、
常に何かしらポケモンが画面内に映っていれば見ていられるけど、
ただオーブが舞ってるだけでほぼ変化無しで、
よそ見してる隙に何か起きて、画面見たら終わってるとか
もう何見てるんだか分かんねえな。
試み自体は面白いと思うけど、もうちょっとどうにかならなかったの。
あと、2時間くらいでよかった。



ククイとのエキシビションマッチ。フルバトルはルガルガンvsウォーグルに。
ウォーグルの岩雪崩をカウンターで跳ね返すルガルガン
フリーフォールで上空に連れ去られる。噛み付くで抵抗するが、
高空から叩き落され大ダメージ。なんとか耐えてエッジをうつも
鋼の翼で防がれ、巻き起こった砂煙の死角から馬鹿力で襲われダウン。
ここでサトシ、空には空だ!とモクローをぶつける。
空中戦がスタート。モクローの種爆弾の打ち合いに発展。
モクローの体勢が崩れたところで、馬鹿力で攻め込むウォーグル
モクローブレイブバードで立ち向かう。寸前で馬鹿力を回避しヒット。
ウォーグル撃沈。ククイフシギバナで応戦゜
順当にブレイブバードで突撃するが、フシギバナの巨大な花に飲み込まれる。
脱出を試みるが敵わず、フシギバナはそのままソーラービームを溜め始める。
ソーラービーム発射直前に、サトシはフェザーダンスを指示。
モクローは化けの皮衣装とフェザーダンスの相乗効果によりなんとか生還。
ブレイブバードで反撃、しかしヘドロ爆弾をもらいあえなくダウン。
ここでニャヒート再登場。炎鈴は熱く燃え滾っている。
蔓の鞭に炎の牙で噛み付き引火。フシギバナは炎上。
更にガエンから貰い火した炎で巨大な大文字を放つ。
ヘドロ爆弾さえ焼き払いフシギバナを直撃。フシギバナは倒れる。
対ガエンに備えたニャヒートの様子見だったようで、その後すぐに交代。
ククイエンペルトを繰り出す。対するはピカチュウ
エレキネットはメタルクローで切り裂かれ、接近戦に発展。
その後、エンペルトの渦潮に飲み込まれたピカチュウは目を回す。
戦闘続行は困難とみてピカチュウを交代。メルメタルで立ち向かう。
メルメタルの巨体はハイドロポンプさえ弾き、重過ぎて渦潮にも飲まれない。
エンペルトは成す術も無いまま、メルメタルのダブルパンツァーにて撃沈。
ククイガオガエンで迎え撃つ。ダブルパンツァーを掴んで受け止める。
ゼロ距離からのブラストバーンでメルメタルは炎上、倒れる。
ククイガオガエンを交代しルカリオを、サトシはアーゴヨンを出す。
次回へ


ククイとのフルバトル2週目。
サトシのモクロー選出、は ともかくとしてもww
互いに有利対面を作っていって、無理なくスムーズな試合展開だったかな。
まぁ、メルメタルの鋼技でエンペルト持っていくのは多少無理があったけどww
メインバトルとなるニャヒートvsガオガエン+αは次回以降なので、
今回は互いの手持ちを減らす為の消化試合という位置付けではあったと思う。
つかモクローのチート衣装wwやめろww
これもう サトシのモクロー(特性ばけのかわ)配布するしかねぇな!ww
フリーフォールも地球投げみたいだったし、全然フリーじゃねえww
なんだかんだ ククイの手持ちが完成されてるの笑う。
御三家3タイプ網羅に、イケメン2枠とかいう
まるで 冒険終了後に趣味パでサブロム周回始めました 的な顔ぶれだなww
現在の戦況は
ピカチュウ ガオガエン
モクロー × ウォーグル×
ニャヒート ルカリオ
ルガルガン× エンペルト×
メルメタル× フシギバナ×
アーゴヨン ???
と、まぁ丁度良く半々だな。
最後の1体は実はもうバレてるけど、全力ネタバレなので まあね。

新シリーズ続報とかいうけど
もう分かってるような内容しかなくて、どこが続報なのやら
こんな煽りがあと3週は続きそうだな


次回、遂に決着か ニャヒートvsガオガエン
火炎放射でもあるならともかく、アーゴヨンでどうやってルカリオ倒すんだ