PearMemory

今は9割アニポケの感想

炎猫因縁に決着

ガラルポニータ公開。
旅パに入れようかな。
新特性パステルベールは味方の毒を防ぎ、毒を治癒する・・・
って 完全に害悪殺しに来てるじゃないですかやだー!
ただでさえ火力インフレで受けは立場危ういのに
どくまも無効は痛い。



サトシvsククイのフルバトル3週目。
サトシはアーゴヨンククイルカリオで立ち向かう。
アーゴヨンのシザークロスを回避しインファイトを決め込むルカリオ
アーゴヨンもまた高速で背後へ回り込み、10万ボルトを浴びせる。
またしてもスピード勝負へと発展していく。
なんかプラズマ団アクロマか分かんないけど珍しい戦闘BGM鳴ってたな。
神速でねじ伏せられ アーゴヨンも苦しい戦局だが、なんとか立ち上がり
龍の波動を撃ち合い、シザークロスで急接近。
ルカリオはシザークロスを受け止めるが、アーゴヨンはその状態のまま
他の毒針2本から龍の波動を発射。至近距離からモロに食らったルカリオ
そのまま倒れる。サトシはアーゴヨンを交代。
いよいよ決着の時と、ニャヒートガオガエンが再登場。
炎鈴燃え滾るニャヒートDDラリアットを解除する勢いで突撃。
大文字も激しく大きな炎に。しかしガオガエンそれさえも受け止めてかき消す。
炎の牙で接近するニャヒート、しかしガオガエン
ニャヒートの頭を手掴みに受け止める。身動きが取れないニャヒート
抜け出す事が出来ず、地獄突きをモロに受ける。
地面に横たわり、いよいよ駄目かと思われたところで炎鈴が激しく燃え上がる。
ニャヒートは立ち上がり、激しい炎が全身を覆う。
漲る力でリベンジを繰り出す。これにはガオガエンも膝をつく程のダメージ。
ガオガエンも負けじと燃え上がり、両者激しい炎で力が漲る。
激しい技の撃ち合いに、更に高まってきた両者はエネルギーで体色が変化。
ここでサトシ、Zクリスタルをチェンジ。それを見たククイもまた
ガオガエンZから炎Zへチェンジ。ダイナミックフルフレイム真っ向勝負へ。
両者のダイナミックフルフレイムがぶつかり合い大きな炎の塊となり燃える。
ニャヒートはその炎の中に飛び込み、ガオガエンもまた続く。
激しい炎の塊の中で両者が最期の激突。炎は大爆発、激しい衝撃が走る。
黒煙の中、睨み合う両者。先に倒れたのは、
ガオガエンだった。
最高の舞台で遂にガオガエンへのリベンジを果たしたニャヒート
横たわるガオガエンを前に天高く雄叫びを上げると、ニャヒートが光り輝く。
ニャヒートガオガエンへと進化。更に大きな雄叫びを放つ。
サトシも会場も歓喜に沸く。しかしサトシの声にも反応を示さないガオガエン
何か様子がおかしい。正面に回ってよく見てみるサトシ。
バトルと進化で全てのエネルギーを使い果たしたガオガエンは、
仁王立ちしたまま気を失って動かなくなっていた。
サトシはガオガエンに労いの言葉をかけ、ボールへと戻す。
これにてククイは5体目を失い、遂に最後の1体となった。
ボールを取り出しバトルを続行しようとするククイ
そこに突然、カプ・コケコが舞い降りる。フィールドを一周するとコケコは
ククイに近付き、最後の1体が入ったボールを叩き落とす。
どうやらコケコはククイポケモンとして、サトシと決闘したい模様。
ククイもコケコの闘志に乗る。ここから本当の最終決戦が始まる。
サトシはアーゴヨンで挑む。
次回へ


遂にニャヒートガオガエンと因縁の関係に決着!そしてガオガエンへと進化!
うん、知ってた。グズマを下した時からそんな気がしてた。
しかし、リベンジを果たして、進化までして、ラスイチ相手に負けるのは
なんか締まらねぇなぁ  と思ったら、立ったまま死んでたww
まぁ、これが最善の選択だったと思う。強引な数合わせ感は残るけど、
虫の息でコケコにボコられるくらいならね、ここで格好良く死んどいた方が。
さて、飛び入りでコケコが参加する事になりました が、
ククイの本当のラスイチは何だったんだろうwwwそっちの方が気になるww
弾かれたボールに入ってたポケモン、なんか可哀相www
本来ならアゴのヘド爆で即死しそうだけどwまあそうもいかないだろう。
ピカチュウとカプ・コケコも最初期から決闘して、決着ついてないし
次が本当の最終決戦だな。
でもサトシは大人の都合でリーグ優勝しちゃいけないハズなのに
今回は優勝しちゃったから、まあ 負けるだろうな。
これが事実上の決勝戦みたいなものだもんな、負けるぞ。
いや、でも次回シリーズの方向転換はサトシ切りの布石の可能性も有る。
だとすると ここで勝って、サトシの時代に一区切りつけるという事も有り得る。
う~ん、やっぱわかんねw

新シリーズの拠点はクチバシティにある研究所。
サクラギ博士が2人の面倒を見る模様。
オーキドはどうした。運昇さんいないからって オーキド降板なのか。
まあサクラギ博士の声は有名どころでNとかもやってるし文句は無いけど。
そしてヒロインなのかどうかよくわからないけど、女も登場。
サクラギ博士の娘のコハル。まぁ悪くは無い。
しかし学校通ってるっていうし、果たして旅についてくるのかどうか不安はある。
研究所に行けばいるってだけで けっきょくはホモガキ2人旅とかかも知れない。
女が出てきたからとは言え、詳細が発表されるまではまだ安心は出来ない。
こちらも声は有名どころで安心と安定の美少女声。
両者とも 声優がやたら豪華過ぎじゃないか。
急な方向転換で賛否両論大騒ぎだけど、声優の名前だけ見て
一定層の否定派は黙らせられそうだな。もしかして狙って配役したか。
大幅な構造改革に伴う否定意見を人気声優で黙らせにいくのはズルいな!
誰の策略だ!(有能)
私は・・・ まぁまだ疑ってるけどな!でも少しトーンダウンしたぞ(小声)
あとは実際に動いてるところを見て、どんなシステムの冒険かだな。
拠点がクチバシティって つまりどういう事だよ。
サンムーン編みたいに ククイん家居候して、必要があれば他の島へ行って、
の、拡大版って事か?規模が違い過ぎてそんな上手くいくのかな って思うけど。
考えてみれば、各地で現地妻捕まえて放浪してきたサトシ君にとって
サンムーン編も大胆で大幅な構造改革だったけど、
そもそもがこの改革へ向けた実験放送だったのではないかと疑ってならない。
なんだかんだ文句言いつつサンムーン編も面白可笑しく見てしまったし、
けっきょくは保守云々言いつつ見てしまうのだろうけど。
ともあれ 続報を待つほかは無いか。早く保守層を安心させてほしい。
 

次回 ついにフルバトル決着!
カプZ炸裂!てかもうZ技使ったよなァ!オィ!
つかリーグ終わってからたった3話でアローラ終われるのか?