PearMemory

今は9割アニポケの感想

完全決着

キョダイマックスが新たに公開。
初代優遇され過ぎで笑うww
デブチュウ復刻版はアツい。でもGOピカ持ってないから無理じゃんw
リザ優遇はアンチも多いけど、私はリザードン好きだから嬉しい。
普通に格好良い。



ククイのラスト1体として突然参戦を名乗り出た守り神カプ・コケコ。
対するサトシはアーゴヨン。守り神vsウルトラビーストという奇異な戦いに。
ヘドロ爆弾を鋼の翼で防ぐコケコ。そこから超スピード戦に。
効果の無い龍の波動で相手を困惑させ、巻き上がる白煙から不意を突いたりと
アーゴヨンも善戦するが、しまいには強力な放電を浴びダウン。
番を持して登壇するピカチュウ、コケコとの決着に挑む。
ピカチュウも電光石火を駆使したスピード勝負を展開。
両者共に一進一退のバトルを繰り広げる。
自然の怒りをエレキネットで封じ込め、更に両者の電気技が激突。
巨大な爆発が巻き起こり、エレキフィールドを吹き飛ばす。
ここでコケコがククイにZ技の発動を要請。
ククイガオガエンで使用した為、無理だと言うが
コケコは天高く唄を唱える。それに応えるように各島の守り神が集結。
4体の守り神が唄い祈ると会場はアローラのあたたかい光で満たされる。
両者のZリングが激しく輝く。ククイはZ技対決を宣言し、サトシも乗る。
コケコはククイにカプのZクリスタルを授ける。
伝説の存在だったカプZの登場に少なからず衝撃を受けるククイとハラ。
ククイはカプZを発動、地は割れ、かつてアローラの危機を救ったとされる
伝説の巨人が地中より登場。コケコは巨人と合体、拳を振り上げる。
巨人の拳が迫る中、サトシの電気Zが変化。サトシは帽子をピカチュウに被せ
Z技を発動、超全力の1000万ボルトでガーディアン・デ・アローラに立ち向かう。
やや押されつつも徐々に拳を押し返す中、
アローラの光に包まれたサトシとピカチュウの中を回想が巡る。
島巡りの中で得たもの全てを力に変え、Z技に全てをぶつける。
押し返された拳は崩壊、1000万ボルトが巨人を巻き込み大爆発。
浮遊していたコケコはゆっくりと地に降り、その場に横たわる。
カプ・コケコ戦闘不能エキシビションマッチを制したのはサトシ。
会場は大歓声に包まれる。当のサトシは全てを出し切り暫く横たわる。
ピカチュウと共にたっぷり余韻に浸る。
テテフの鱗粉により復活し、立ち上がりコケコに礼を言う。
こうして大熱狂のうちに アローラポケモンリーグは幕を閉じた。


サトシvsククイ、4週に渡り遂に決着(長ぇww)
アローラリーグそのものも ほぼ1クールぐらいやってたよなww
ガーディアン・デ・アローラをぶっ潰したのは素直にすごい。
正直、負けると思ってましたwwいくらなんでもアレを倒すとはね。
アローラ上陸当初から何かと絡んできては、決着はつかずじまいだったコケコ。
ここにきてこのような形で報いるとは思わなかったなぁ。盛大な伏線。
つか作画凄過ぎww尋常じゃないくらい動きが細かい。
アゴのスピード勝負もだけど、Z技のところなんか両者共にヤバい。
ククイもサトシも そしてスタッフの気合の入り方が本当に凄かった。
素晴らしい最終決戦だったな。
ニャヒートピカチュウも因縁を制し、アローラの親ククイを超え、
いよいよサトシの卒業も間近といったところか。
伝説2体も手持ちに入れちゃって、どうお別れするのか、
モーンの所在は、マギアナの起動は、
ロケット団はどうやってキテルグマの飼育下から逃れるのか、
やっとの思いで進化を果たしたガオガエンは初陣を飾る機会があるのか、
残り3回程度で回収しなければならないイベントが多くて
本当にアローラ編終われるのかな?って感じ。
あと どうでもいいけど OPの集合絵でガオガエンに立ち位置を追われた
モクローが メルメタルの穴にハマってるのが、個人的に面白過ぎたww

次期シリーズでもロケット団は健在の模様。
ヒドイデはどうするのかな。あんなに懐いているのに引き剥がすのはどうなの。
サトシもこれまでは頑なにリーグ優勝させてもらえなかったのに
ここまできて完全勝利とか違和感しかないというか。
次期シリーズはパラレルワールドですとかはやめてよね。まじで。


次回 いよいよ終末感漂う。
ククイは燃え尽きた模様。