PearMemory

今は9割アニポケの感想

休暇の予定は(圧力)

最近は剣盾の情報渋り過ぎて話す事が無くなってきたな。
まあわたくしはどちらかと言うと楽しみはとっておきたいタイプなので
情報渋るスタイルは良いと思います。
秘密倶楽部にワイルドエリアの気候の映像が出てたけど、
主人公ちゃんの待機モーションにしか目がいかなかったw
特に砂嵐のやつ最高wもう大爆笑www



長かったアローラリーグも終わり、久々の我が家で食事にガッつくサトシたち。
突然外に出るアーゴヨン。空には開いたウルトラホールが。
アーゴヨンも帰還する時が来た模様。大好きな10万ボルトでお見送り。
今日もいつもどおりスクールへ。ここで長期休暇の予定の話になる。
マーマネは宇宙飛行士の夢への一歩としてトクサネ宇宙センターへ行くそう。
カキはアローラリーグで当たれなかったサトシと真剣勝負すると燃える。
スイレンは父親の手伝いでマナフィの調査を。
マオはヤレユータン先生に倣い、ポケモンのお客も食堂に呼べるよう準備。
リーリエはマギアナの観察と研究。
サトシはと言うと、悩んでいた。
島巡りも終わり、次は何をしようか。ククイは自分で考えろと言う。
ある日 アイナ食堂の新作発表会に来た一同。
カキは決闘の審判をライチさんがやってくれるとの話をする。
長期休暇を待たずしてもう早速 翌日に日取りが決まったと浮足立つ。
翌日にはアーカラにてサトシとカキの決闘がライチ審判の下に行われる。
ルガルガンvsリザードン。結果はまぁ御察しのとおり。
そこはガオガエンの初陣で良かったんじゃないかな。
バトル終了後、両者の健闘を称え号泣するライチ。
は、さておき休暇の予定を早々に済ませてしまった両者に今一度尋ねるライチ。
カキは他の島も巡り、祖父のように強くなりたいと意気込む。
ゆくゆくは島キングになるかも知れないカキに、
ライチは外の世界を知る事も大事だと話す。
それを聞いたサトシもなにか思うところがある模様。
一方リーリエはグラジオを家に呼んでいた。
父の遺したマギアナ研究日誌に マギアナゾロアークのイラストを見つけた為
ゾロアークマギアナと再会させたいと考えた模様。
久々に帰ってきた主人の部屋に 思わず頬も緩むゾロアーク
マギアナを見たゾロアークは 2人に父とマギアナの幻影を見せる。
そこには リーリエをあやしながらマギアナを研究する父の姿が。
ルザミと幼きグラジオも現れ、仲睦まじい家族の風景が回想される。
それを見たリーリエは思わず涙。流した涙が弾け、ソウルハートが激しく発光。
目を開けるとそこには自立するマギアナの姿があった。
リーリエの想いに呼応してソウルハートが動き出したようだ。
感動して抱き着くリーリエに マギアナは少し困った様子を見せるのだった。
いろいろ考え込んでいたサトシ、遂に腹を決める。
マサラタウンに帰ろう、それが答えだった。


いよいよ終末感漂うアローラ。
と いうか、先週の全力作画で全部燃え尽きた感をちょっと感じる。
終了間際にありがちな それぞれの夢の発表、
人数が多い分、スイレンマーマネは雑に片付けられた感あるけど。
珍しく頂点に立ってしまった分、いつになく血の気の無いサトシ君だったが
やはり原点に帰る模様(知ってた) 何を迷う事があったのだろうか。
むしろこのままアローラに留まり続ける気だったのかよ とツッコミたくなる。
XYは復興までの歩みを織り交ぜて何回かに分けて丁寧に描いたから
急展開のような気もするけど、大体こんなもんだったりもする。
マギアナの起動も少々唐突感があるけどまぁ これ以上にやりようがないか。
放送当時はなんだかんだ文句を言いつつだったサンムーン編も
けっきょくふつーに見続けて、ふつーに着地しそうだな。

公式サポーターの就任が決定。
どうせしようこ御姐様だろwと思ったら全然違った。
11月10日は直前特番をやるそう。
つまりSMキャラの個別の特別編も無く、次回が最終回の模様。
人数が多過ぎた結果、誰の特別編も無いというねwwwwww
いや笑えんわ


次回、いよいよ最終回!
サトシは、ロケット団は、そしてリーリエも?さようならアローラ!