PearMemory

今は9割アニポケの感想

泥棒だけに・・・ 泥ウサギ

★5ソロレイドとかいう 事実上のNPC厳選w
カウンター芸人とコスモパワー芸人としずく芸人はお引き取り下さい。
巨大カビゴンくそ硬くてうざい。



今日もしょうもない事でゴウをドン引かせるサトシくん。
本日の調査はガラル地方での ポケモン巨大化現象。
詳細を追って2人はガラル地方へ飛ぶ。
目的地のワイルドエリア駅への電車は3時間待ち。
暇潰しに食事へ、サトシのうまいものセンサーが働く。
屋台で食事をしていると どこからか石が飛んでくる。
石の出どころには泥まみれのヒバニーが。
ヒバニーに注意を引かれている隙に サトシのリュックをクスネが強奪。
どうやらヒバニーと3匹のクスネはグルのようで、リュックを持って逃走。
電車のチケットも入っているため、サトシとゴウは必死に追う。
サトシは見失った上に迷子になるが、ゴウは焦げた足跡を追って突き止める。
スマホでサトシを呼びつけ 生態観察。
泥まみれなぐらいで認識不能になる無能図鑑ww新種かと盛り上がる2人。
騒いだ事によりバレたので リュック奪取に走るサトシ。
散々弄ばれリュックは電柱に引っかかる。
泥ヒバニーに煽られ、バトルに発展。ピカチュウのスピードにも負けず、
顔に蹴りを入れる程の超スピードを見せつける泥ヒバニー。
しかし前方不注意でコケたところをエレキネットでシメられ終了。
リュックは無事回収し、ご機嫌ナナメな泥ヒバニーだが 
ゴウは蹴りのキレの良さを褒める。
そんな中 屋台オヤジの怒号が響く。
またクスネたちが悪さをしたようで、オヤジに追い詰められる。
ヒバニーが体を張ってクスネたちを護ろうとしているのを見たゴウは
自分のポケモンだと嘘をつき、オヤジに謝る。
まあ、けっきょく嘘だというのはバレバレだったので
屋台オヤジの厚意でクスネたちには餌を与え、彼らについての話を聞かせてもらう
クスネたちは前から町に住み着いていたが生活は苦しく、腹を空かせていた。
そこにヒバニーが加わり、悪知恵を授けてスリを始めた模様。
ヒバニーはクスネたちと混ざるために泥をまとっているらしい。
それを聞いたゴウはヒバニーたちに語りかける。
世界にはいろんな場所、いろんなヤツがいる、今の生活に諦めるのではなく
よりよい環境を探していくよう 諭す。
そして電車の時刻が迫り、サトシとゴウは去ってゆく。
ヒバニーにはゴウの言葉が響いたようで、それを察したクスネたちは
ヒバニーを担ぎ上げ、駅へ走る。
サトシとゴウが乗り込んだ電車にヒバニーを投げ込み、
もう自分たちの力で生きていける事を見せつけると、ヒバニーと別れる。
サトシとゴウ、そしてヒバニーを乗せた電車はワイルドエリアへ向かう。


ヒバニー登場回、しかしゲットはまだ。
まるで隣町の野次馬の如きガラルまで飛ばされる2人。
こんな生活してたら時差ボケで体壊しそう。
つか図鑑やべえな。AIっぽさを目指そうとしているのかわからないけど
変な抑揚が過度につき過ぎて ヒバニーの説明なに言ってるのか全然ww
ちょっとやり過ぎでしょ。
つか古い図鑑でさえも変装ニャース見抜けるのに
泥ついたぐらいの事で認識できないとかwwwこの図鑑無能だな。
自動フォーカスとか言ってピンボケしまくるスマホカメラ並みに無能だわw
やっぱスマホカメラは駄目だな(偏見)

次回、カビゴン巨大化
友情ゲットに向けて動き出したヒバニーは
初ゲットはミュウと意気込むゴウにゲットしてもらえるのだろうか。