PearMemory

今は9割アニポケの感想

虫乱獲

え?どくどくの技マシン無いってマジ?
害悪厨、超ショック


図鑑に、捕獲したポケモンが記録され埋まっていく機能がある事を知るゴウ。
するとコンプリート精神に火がつき、早速乱獲へ向かう。
やってきたのはどこだかわからないがとにかく森のような場所。
モンボを大量に用意し意気揚々とするゴウだが、最初は上手くいかない。
ようやっとキャタピーを捕獲すると勢いに乗る。
現れる虫ポケを次々と乱獲してゆくゴウ。
ほとんど無戦闘で捕まえていくが、ゴウはGOシステムなのか。
ビードルコクーンを捕獲するとスピアーらを怒らせてしまい、
追いかけられるが、ピカニキが軽く始末し、撃ち漏らした有能スピアーを捕獲。
残りはコンパンとストライク。知識だけは無駄に豊富なゴウ、
生態をよく理解しコンパンはすぐに発見。
ここにきてついにバトルで弱らせる事を覚えるゴウ。
ヒバニーで軽く殴ってコンパンの捕獲に成功するがヒバニーは毒を負う。
一度ポケセンで回復、最後のストライクを求めて仕切り直し。
ヒバニーがストライクを発見。バトルを挑むが素早い動きに翻弄される。
なんとかダメージを入れ、捕獲成功。
これにてカントー地方の虫ポケモンを全て制覇。
狭い部屋に放し飼いにして滅茶苦茶になるが、博士はサクラギパークを紹介。
捕獲したポケモンの面倒を見てくれるそう。
ますます捕獲熱が入るゴウは全ポケモンを捕まえると宣言。
サトシはポケモンマスター、それぞれが夢を抱く。

乱獲回。
ミュウと決めていた捕獲処女を喪失したゴウくんが
吹っ切れて狂ったように乱獲に目覚める様は少々恐ろしい。
ただ大半は雑にワンショットで、
捕獲するなら弱らせてからというこれまでの風習は何だったのか感はある。
やはり多少GOシステムを意識しているのだろうか。
だったらズリでもやっとけ。
雑に乱獲しただけ で内容が薄く感じてしまうが
ゴウに捕獲厨のキャラ付けをする為に必要な回だったのだろう。

次回、いきなりホウエンへ。
なぜここにきてバトフロ