PearMemory

今は9割アニポケの感想

龍の巣

毒毒ないけど それでも十分強いアーマーガア笑う。
羽休めあるし恐ろしい物理受け。
ただ、汎用性のある鉄壁ボディプレスか、
ミミカスの皮剥がせるビルドアイヘないし付け上がるか、で迷う。
Sもどこまで振るものか・・・
アーマーガアミラー対策のS振りチキンレースが勃発してるし、
最速にして、本来受けきれる相手受けられなくなっても元も子もないし、
悩みは尽きない。
個人的には挑発羽休めまでは確定だと思っている。



海で遭難し カイリューに助けられた男性のニュースを見ていた博士たち。
ミニリュウカイリューの生態はよく分かっていないらしく
生息地に関しても 住処にする幻の島があるという 根拠の無い噂程度のもので
サトシとゴウは カイリューによる遭難者救助の報告が多発する海域に調査へ。
最も近い港へ船で向かい、そこからジュゴンを現地調達する算段だったが、
ジュゴンの思わぬ抵抗に遭い、ゴウは捕獲に用意してきたボールを完投。
なんとかジュゴンは捕まえ、そこからはジュゴンに乗って進む。
しかし他の野生ジュゴン♀にうつつを抜かしたジュゴンは暴走。
脇目も振らず泳ぎ進んだ結果、大嵐に巻き込まれ気を失う。
サトシとゴウが目を覚ますと、周囲にはカイリューの群れが。
どうやら噂の島にきたようだ。
しかしゴウはボールを完投してしまった為 ゲットならず。
カイリューらが島を案内してくれるようなので 2人は島を散策。
カイリューハクリューの群れが仲良く過ごすそこはまさに楽園。
ハクリューの群れが飛行訓練しているところに遭遇。
青い結晶が輝くと 力がみなぎりハクリューたちは宙に飛び上がる。
ここでヒバニーがミニリュウの脱皮した皮を被って皆を驚かせる。
察しの良いカイリューは今度は脱皮しそうなミニリュウの元へ2人を案内。
ゴウはこの楽園が幻とされる所以について、
天候を操る能力を持つと言われるハクリューが 島の周り一帯を嵐で覆う事で
この島を護っているのではないか と推察。
ミニリュウの脱皮の瞬間を目の当たりにし、
サトシはふと 最終進化のカイリューだけ唐突に姿が変わる事に疑問を抱く。
ずっと島を案内してくれていたハクリューが 飛ぶ事が苦手だと判明。
何度も失敗し 砂まみれになる姿を見て、サトシはお得意の一緒に特訓を展開。
ゴウは他のハクリューが飛び立つ際の青い結晶に着目。
サトシは龍の舞ではないかと推察し、一緒になって龍舞の練習を開始。
なぜかエレキネットをトランポリンにし飛ぼうとする。ただ痺れるだけだが、
何度も諦めず痺れるサトシの姿を見てハクリューも本気を出す。
エレキネットの刺激を耐え 見事飛び上がる事に成功。
ここで 海上に異変を察知したハクリュー。一緒に飛び立ちたかったが
ハクリューの肌はつるつるで上手く触れないので、サトシらはジュゴンで向かう。
様子を見に行くと 遭難者に扮したロケット団カイリューを檻で捕らえている。
カニキがアイアンテールで檻を破壊。
ロケット団はガチャからホエルオーを召喚。跳ねるしか覚えていないが
巨体のホエルオーが跳ねる事で海は大荒れ。ロケット団までうねりに呑まれる。
ロケット団の乗っていたイカダが崩壊し、丸太にぶつかったホエルオーは負傷。
痛みで更に暴れ出すホエルオー。巻き込まれたサトシは天高く跳ね飛ばされる。
サトシはそのままホエルオーの発生させた巨大な渦に落下しそうになる。
サトシを助けるべくハクリューが高速で飛び接近。
しかしサトシはハクリューのつるつるボディにより掴まり損ねる。
落ちてゆくサトシに ハクリューは力を振り絞り カイリューへと進化を遂げる。
両腕で抱きかかえ間一髪のところでサトシを救出。
ロケット団は破壊光線で吹き飛ばされ退散。
なぜか取り残されいつの間にか落ち着きを取り戻したホエルオーの上で一同歓喜
カイリューに手足が生えるのは、誰かを助けるため、という結論に至る。
すっかり懐かれたサトシ、カイリューの希望により友情ゲット。
研究所に戻り博士に報告。とても貴重な発見の数々ではあったが、
博士はカイリューたちの事を想い、学会での発表はしない事に決めるのだった。
んで けっきょくあのホエルオーはどうなったのwwwww


カイリューの楽園でその生態を調査する回。
サトシくんまさかのカイリュー友情ゲットはさすがに笑う。
リーグ優勝しちゃうからあんまり強過ぎるポケモン持たせてもらえなかったのに、
アローラで優勝した途端にガチガチの階段を上っていくのww
これでまた地方の弱小大会潰しとかし始めたらほんと
サトシくんがどんどん破壊神になってゆく・・・
ジュゴンで完投してゴウくんはほぼ空気だったな!
つかロケット団も野生のカイリュー捕まえようとしただけだし
悪者扱い受けるのは何か違和感があるな。


次回、ゲンガーが大騒ぎ
2週連続出番無しだったコハルちゃん、無事蘇生。もっと出したげて!