PearMemory

今は9割アニポケの感想

最強決定戦

キョダイピックアップが目まぐるしく変動して・・・
追いつくのが大変。
マホミルとかリボンとスターだけ出ればいいのに、
違うテーブルあるし、つか期間短いし


サクラギ博士が何かのチケットを2枚取得した。
公式が認定した強者ランキング上位8名による最強決定戦、
その決勝戦のチケットを取ったというのだから 大興奮のゴウ。
サトシとゴウは早速、ガラル地方へと飛び立つ。
飛行機は突然 謎の雲に包まれ停電、サトシとピカチュウは何かの気配を察知。
飛行機と並行して何かの生物(∞)が飛び去って行くのを確認。
それが過ぎ去ると停電は復旧。飛行機は無事ガラルへと降り立つ。
会場はもの凄い賑わい。そしてデカい。
ポケモンゲットしたいゴウの意向ガン無視で会場に突入するサトシ。
ロケット団もサカキの命令でダイマックスの調査に訪れていた。
いよいよ始まる決勝戦カントーのワタルvsガラルのダンデのバトル。
お互い軽く煽り合ったのち、バトルの火蓋が切って落とされる。
ワタルは赤いギャラドス、ダンデはリザードンで挑む。
両者実力は拮抗しつつ、序盤はワタル優勢で試合は進む。
リザードンの攻撃を上手く打ち消しつつ、龍舞からの猛攻、
ギャラドスのペースになりかけたところで、ダンデが反撃に出る。
隠し玉の雷パンチを見せ攻勢は逆転、ギャラドスは防戦に転じる。
ここで両者ダイマックスを展開。バトルは最終局面へ。
互いに弱点となるダイ技を放ち、互いに素早さ操作、
最後にリザードンのキョダイゴクエンをダイウォールで防ぐが、
追撃効果までは防ぎきる事ができず、ギャラドスは撃沈。
ダンデとリザードンが決勝戦を制する。
両者は固い握手を交わし、勝者を称えるワタルの言葉で幕を閉じた。
ダイマックスの迫力にすっかり気を良くしたロケット団
サカキへの土産として 野生のカジリガメに勝負を吹っ掛ける。
が、勝負の衝撃で地面からダイマックスエネルギーが漏れ出し
カジリガメはキョダイマックス。ロケット団は逃げ出す。
キョダイカジリガメはスタジアムを破壊し始める。
サトシとゴウも異変に気付く。
次回へ続く。


ワタルとダンデによる頂上決戦。
タイプだけ見たらワタルが有利そうだけどね。
龍舞する辺りさすがだなとは思うけど、破壊光線せずにはいられないのかww
あの枠エッジにしてれば勝ち確だったぞw
ダンデもフルアタで、最強決定戦なのに消防の野良試合みたいな感ちょっとある。
雷パンチで対策してきたのはヤらしいけどね。
だからワタルも岩搭載してくれば
サラっと流されたけど、なんかヤベーの飛んでたなwww
アレそこら辺の空中飛んでていい類のヤツじゃねえぞwww
剣盾ストーリーを拾う気はあるのだろうか
だったらふつーにガラル旅でもしとけ


次回、キョダイカジリガメの行方は、
そしてサトシとダンデのバトル。
ピカさん、ボール入りたくないのにダイマさせるんですか