PearMemory

今は9割アニポケの感想

デブチュウ

盾のキョダイストリンダーレイドむず過ぎだろww
範囲技まみれでNPCが死亡者上限すぐいくし
それでいてバリア多過ぎてターン数めちゃくちゃかかるし
まずソロ攻略無理だろ。
しかも専用巨大技と放電で麻痺もらうし


暴れ出した巨大カジリガメ。異変を察知したサトシとゴウが向かう。
このままではスタジアムを破壊しかねないので、注意を引いて遠ざける事に。
しかし巨大カジリガメは攻撃を受けてもビクともせず、
伸びる首の猛追をただ回避するのが精一杯となる。
と ここで地面の割れ目から漏れ出したダイマエネルギーをピカチュウが浴びる。
ピカチュウもキョダイマックス。しかし慣れない巨体を上手く動かせない。
サトシの方もダイマックスの知識が無いため 普通に戦わせようと指示。
土壇場でアイアンテールがダイスチル化。巨大カジリガメに一発入れる。
駆け付けたダンデも バンド無しでダイマしたピカチュウにはびっくり。
ダンデはサトシにキョダイバンライ指示を要求。
サトシはピカチュウにキョダイバンライを指示。
カジリガメのダイロックを貫き命中、カジリガメは倒れる。
カジリガメが縮むのを見届けると ピカチュウも元のサイズに戻る。
サトシとダンデ、互いに礼を言うとサトシは早速バトルを申し込む。
多忙なダンデは行ってしまうが満更でもない様子。
翌朝、サトシはワタルvsダンデ戦の余韻に浸り惚けていた。
その隙に食事を横取りしたホシガリスをゴウがゲット。
ダンデとバトルしたくてうずうずしているサトシに、ゴウが現実を叩きつけると
サトシは俄然やる気に。エントリーしてランキングを上り詰める意気込み。
そこへ突然ダンデが訪れる。夢を叶えるのもチャンピオンの役目と
サトシの申し込みを受けてくれる模様。早速スタジアムへ。
ダンデはサトシにダイマックスバンドを渡す。
ゴウとダンデから軽くダイマックスについての解説が入ったところで試合開始。
サトシはピカチュウ、ダンデはリザードンで挑む。
ピカチュウのあらゆる攻撃はリザードンの攻撃に押し返され、全く歯が立たない。
ダイマックスバンドが放つエネルギーによってピカチュウはキョダイマするが、
ダンデもリザードンをキョダイマさせる。ダイアタックとダイスチルは防がれ
一方的にリザードンに攻撃される。最後はキョダイゴクエンに包まれ
あっという間にピカチュウ敗れる。でもサトシは満足した模様。
ダンデはサトシにダイマックスバンドを授け、次は公式戦で会おう と去る。
サトシはダンデへのリベンジに燃え、上り詰めると誓った。


サトシとチャンピオンが戦う回、まぁありがちなヤツ。
こういう時は大体 全然手が出ないんだけど。
カプZ吹き飛ばした1000万Vなら倒せただろ とか言ってはいけない
基本高速戦術なサトシくんに ダイマ制御は不向きなんじゃないかな。
特にデブチュウはね。
つかピカニキだけボール戻さない特例ダイマしていいのかw
サトシくんもランキング上位を目指すのかどうなのか、
これまでのベストメンバー揃えればハイパーまでは余裕で行けそう(適当)


次回はイッシュへ
なんか昔も遺跡で恐ろしい目に遭ったような気がするけどぶっちゃけ覚えてない。