PearMemory

今は9割アニポケの感想

はしゃぐ引率者

ドラパの型に悩む。



サクラギ研究所主催のポケモンオリエンテーリングが開催され
サトシとゴウも主催者側として参加する。
サクラギ率いる黄チーム、サトシは青チーム、ゴウは赤チームに分かれ、
クチバの港へたどり着くまでに何体のポケモンと出逢えるかを競う。
サトシもゴウも主催者側なのに ポケモンに興奮して参加の子供そっちのけにw
ゴウはバンバン乱獲。子供たちを感心させる。
サトシは途中でWCSの挑戦者に遭遇。子供たちの前でバトルを見せる。
ピカチュウvsメガニウムの不利な対面で苦戦するが、なんとか勝利。
子供たちにバトルの楽しさを説くサトシ。
ゴウもまた、子供たちにゲットの楽しさを説く。
それぞれのチームの子供たちが、それぞれ影響を受けながら 港で集合。
変装したロケット団が現る。ルギアが出たと言いレイドバトルを持ち掛ける。
ポケモンたちを並べたところを檻で捕らえる。そのまま撤収しようとするが
ルギア(?)が現れてロケット団を攻撃。ピカチュウが檻を破壊して脱出。
サトシとゴウがタッグバトルでロケット団に立ち向かう。
火の粉とアイアンテールの合わせ技でロケット団を撃破。
子供たちはサトシやゴウの背中を追いかける意を見せる。
ポケモンオリエンテーリングは無事に終了。
突如現れたルギアの正体は 実はミュウだった模様。


序章のまとめ みたいな回。
子供たちにポケモンと触れ合って楽しんでもらうイベントなのに、
サトシもゴウもそれ以上に無邪気で子供だから収拾つかないのウケる。
つかあの年頃の子供なんて、絶対おとなしく着いてこないぞw
各班に1人大人つけないと騒いで暴れてカオスになるわ。
当人にその気は無いのになぜかポケモンに好かれてしまうコハルちゃん。
ワンパチが奪われた時はさすがに心配するの笑う。
コハルの頑なな態度にもそろそろ変化が・・・ あるかなぁ?


今後の展開として キバナが出たり、タマゴ、メッソンなどあるようだが
一番大きいのはやはりコルニと再度決戦する事だろうか。
やっと過去キャラを本格的に絡ませ始めるのか。
まぁここまでは序章みたいなもんだから
散らからないように意図して抑えてたみたいなところはあるんだろうけど。
まず手始めに人気と知名度があって、声優も現役で、メガというオイシイ要素有り
サトシとの関係性もそれなりの、程良く最近めなコルニが選ばれたのだろう。
最近め・・・? 言うてコルニと短期同行していたのが6年前という衝撃の事実ww
受け入れ難い時間の流れww 今消防の子はコルニと旅してた時期見てないかw
今後の展開に期待しておく事にしましょう。


次回、サトシがタマゴを?
まあ 大方中身は想像がつく。